2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お茶でエスプレッソって何?!

まず最初に、かなり更新がなくて、すみません。
更新がないのに、毎日このブログをチラ見して頂けて(失礼な言い方w)、
本当に感謝、感謝です。

実はと言うと、やっぱりスマホにしてからと言うモノ、
ブログ更新を携帯でする気が全く起きないのです(w

それは、わたしがスマホに未だ慣れていないから~♪(あんぽんちゃん)
かと言って、時間もあるのに、PCを起ち上げる気にもならず、
かと言って、更新したいなーって思う夜の時間には、だんなが使っている。

そして、さらに大きな問題、Facebookに今はまっているのです。
ハマっているというか、更新しやすいんです。
結局ブログと同じことを更新していたり、していなかったり(なんやねん)。
※お友達申請したい人、鍵コメでどうぞ(笑)

ま、いろんな意味で更新サボってた訳ですが、
これだけの人が覗いてくれてるのなら、更新したいし、
自分の覚書として始めたブログは続けたいので、努力します!

さて、最近のハマリモノ。
b0021311_2254572.jpg

伊右衛門のグリーンエスプレッソ。

これ、「エスプレッソ」って表記、勘違いしてる人多くないですか?
ま、わたしも勘違いしてたんですけど。

これ見て、「お茶の濃いコーヒー!?何それ!?」って思いますよね(w

一応、サントリーのHP見て確認をするとですね・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~
「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」は、
抹茶の深いコクと余韻を愉しめる新しいタイプの緑茶飲料です。
“エスプレッソコーヒーのような濃厚でコクのあるお茶”、
であることをお伝えするため、
商品名は「Green ESPRESSO(グリーンエスプレッソ)」としました。
~~~~~~~~~~~~~~~~
だそうで。。。

うーん、確かに「濃いお茶」って名前じゃ買わないし、
いいきっかけ作りかもしれないけど、「エスプレッソ」はないのでは。
でも、他の名前が思いつかない。
「きりっと伊右衛門」とか、「しっかり伊右衛門」とか。どう?(w

さて、名前はもういいとして、お味が想像以上に良かった!!!

とっても濃いお茶ですが、苦くない、スッキリ。
苦くないのに、濃いお茶を愉しめるモノです。

濃いお茶がお好きな方は、是非お試しください。
渋みがお好きな方には、物足りないかも。。。

さ、今日は9/29。
10年前の今日、結婚式を挙げました。
いやー、早い早い。あっちゅー間。
[PR]
by mellowww | 2011-09-29 22:54 | おいしい!!(・∀・)