2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々に北海道の気分でっせ♪

札幌場外市場にて購入した、ニセコのメロン。
ニセコに行ったのに、札幌で購入(w

試食させてもらったメロンで、
ニセコのメロンの方がおいしかったからー♪

食べごろは、一週間後だそうで・・・
ちょっとフライングして、切ってみました!!!
b0021311_123571.jpg

羊蹄山、懐かしいなぁ。たった1週間なのに、遠い昔の様。。。
b0021311_1235729.jpg

切った瞬間から、せまい我が家はメロンの香りで充満!
あまい香りぃー(^~^)
b0021311_1235768.jpg

皮ギリギリまで切ってやりましたとも。
ちょっとまだ皮に近い部分は硬かったので、
明日またおいしく頂けるよね♪

あー、まだ6切れあるよ(しあわせ)。
b0021311_1235766.jpg

夜ごはんは、富良野で買った坊ちゃんかぼちゃと、
パプリカの麻婆茄子、のんちゃんとこで頂いたしいたけと鶏肉の、
炊き込みご飯、ためしてガッテン式のしそカットでのたまご豆腐、
そして、いつものタマゴのお吸い物にフルージュのマネした、
生姜のすりおろし入り。

坊ちゃんかぼちゃ、電子レンジで8分あっためるだけで、
もうほくほく。
めちゃ簡単やね。既に甘い。

しいたけ、甘い。おいしかったー、ありがとう★

ほんで、しそカット、びっくりするぐらい香りがスゴイ!
やっぱりはさみでザク切り、これ推進します!!
[PR]
by mellowww | 2011-09-20 01:23 | おいしい!!(・∀・)