2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道みやげの巻〜♪

北海道でのおみやげですが、結局全て新千歳空港にて購入。
野菜以外は、新千歳で十分揃うと思われます。
b0021311_22481110.jpg

去年は売れ過ぎて、どこの店頭にもなかった、
「じゃがポックル」

「じゃがびー」の高級版ですね(w
北海道のおいもしか使ってないって代物です。
今回はかなりたくさん店頭に並んでました。
さすがに生産量をUPさせたのでしょう(w
b0021311_2248117.jpg

今回発見したモノのひとつ、「じゃがポックル」作ってる会社の、
新商品「いも子とこぶ太郎」!!!
名前ウケる。

これ、相当おいしいです!!!
5袋が1箱に入ってるんですが、一人3箱まで!って制限付き。

ちょっと硬いポテチに、カリカリパリパリ昆布が入っています。
味はポテチの「関西だししょうゆ味」に似ている。
「塩味」の奥深い味とでも言うのだろうか。

あー、もっと買っときゃ良かった。
甥っ子にも好評で、パリパリ昆布食べてました。
b0021311_22481152.jpg

そして、これも初めて見た、「シュガーバターの木北海道限定」!
今はもう大阪にもお店が出来ましたが、
並んで手に入れるお菓子の代名詞「バターサンド」。

それの北海道限定版なのですが、
チョコのサンドに濃いクリーム。
おいしい!!!!!
あー、これもいっぱい買っておけば良かった。
※これは一人何箱とかのククリなし。
b0021311_22481187.jpg

最後に超高級おつまみ、「トバップス」。
北海道では有名な鮭とば、炙っていただくことが多いそうですが、
それがビーフジャーキーみたいな乾物になりました~♪

鮭の切り身そのまま!
噛めば噛むほどおいしい。さすが。

これ、何切れ入ってたんだろう。
10切れも入ってたんかな、この大きさで。

それで、ひとつ600円!?!?!?!!?
たけーよ、トバップス。
でも、癖になる。。。ムムム。

来週三越伊勢丹で北海道展が始まるので、
これらが売っていたら、即購入します!(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-09-17 22:48 | おいしい!!(・∀・)