2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★⑮北海道旅行4日目★場外市場でサヨナラ。。。

夜中になぜか目が覚めたら、グラグラ・・・
「じ、地震!?!?」
と思ったら、すぐ揺れはおさまりました。

携帯で確認すると、富良野で震度3でした。
昨日富良野で泊まってたので、ちょっとドキッとしましたが、
まだまだ油断出来ませんね。

さて、朝6時前の景色です。
b0021311_20431388.jpg

おーい、なんも見えんがね。
下を見ると、1階下の柱が少し見えるだけ。

どうやら、雲の中にいるみたいです。ムムー
せっかくナイスビューの高層階なのに残念です。
b0021311_20431372.jpg

でも、8時になったら、徐々に晴れて来て、
遠くの意味不明な塔もキレイに見えてきました。
b0021311_20431418.jpg

さて、最後の日の朝ごはんは、市場で海鮮丼!!!
飛行機がお昼過ぎに飛び立つ為、早く移動せねば!です。

市場は観光客で賑わってました。
どこでもカニやらメロンやら試食させてくれます♪♪

ここでメロン買いました~♪♪ニセコのメロンでしたがね(w
b0021311_20431410.jpg

さて、根室カニ市場で日替わり丼頂きました。
これ、4種類のネタとカニ汁(漁師汁)が付いて1,500円っす!

今日は、ウニ、いくら、カニ、サーモン!!!!!!!!!!
カニ汁、入っているカニがぶっとい。
そして、付いてた昆布の佃煮も、これまたおいしい。

これ買って帰りたかったけど、売ってなかった。。。
日高昆布を佃煮にすれば、いつでもこんなおいしくなるのか!?

北海道最後の食事を海鮮丼でしめました!!!

この後、4日間いっしょに過ごしたコルトプラスとお別れをし、
※結局一人でずっと運転してました。楽しかったー。
新千歳空港へ向かいます。
何km走ったんだろう。絶対600km以上走ってる。

新千歳、売店がかなりキレイになっていて、
おみやげ買うのにお店回るの大変です。

花畑牧場、ルタオ、北菓楼、六花亭などなど、
有名店のお店が連なっています。北海道凝縮版!
いろいろ買って帰りましたよー♪

さてさて、3泊4日の北海道旅行。
今回本当に楽しかったです。
北海道のちょこっとしか遊びに行ってないけど、
こんなにステキな所だったっけ!?てな感じで、
さらに北海道がスキになりました。

ダンナは老後は北海道に住みたいとか言い出すし、
笑えます。
1回も冬に行ったことないのにね。

ステキな10周年旅行となりました☆
こんなに長いレポートを読んでくださった皆様にも感謝。

さ、明日から普通の毎日に戻ります(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:43 | 癒し(^_^)