2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★⑭北海道旅行3日目★新札幌での宿泊先。。。

美瑛から旭川へ向かい、高速で札幌へ向かいます。
しかし、今まで天気もってたんですが、
高速入って日が落ちた頃、大雨警報ばりの強い雨が!!!

ずっと運転してましたが、この時ほど目が疲れたことはなかった。。。
でも、この雨が気球の時とか、動物園の時とかに降らなくて良かった!

北海道最後の宿泊先は、新札幌「シェラトンホテル札幌」であります。
20時過ぎの到着+悪天候での運転だった為、外に出る気力もなく、
ホテル内のカフェレストランにて、ブッフェ頂きました。

気付けば、3日間夕食はブッフェだ!!!!(爆)

ちなみに「新」札幌は、「札幌」とは電車で10分ぐらい?
すすきの近辺にはタクシーで行けばいいじゃないと思いますが、
結構料金高いらしく、電車で行った方がいいらしいです。

でも、まじで今回疲れて、すすきのへ繰り出す予定を変更しちゃいました。
年には勝てません(年のせい?!)。
b0021311_2041777.jpg

ブッフェと言えど、さすが天下のシェラトン!
質が良過ぎ。

シェフがローストビーフを切ってくれて、ベーグルやオサレなパンに挟んで、
サンドイッチみたいなの作ってくれます。

そして、キッシュみたいなの3種類程あって、ウキウキ。
手前はお野菜を焼いたモノ。
ここでもズッキーニの甘さが半端ない。
b0021311_2041711.jpg

デザートも力抜いてませんね~♪
たまりまへん。
今日も、おなかいっぱい!!!!

実は今回チェックインの時に、
「こちらの都合とはなりますが、ご予約頂いていたお部屋より、
広いお部屋をご用意させて頂いております。ごゆっくりおくつろぎくださいませ」
と。。。

ふーん。なんかラッキー。
そして、お荷物持ってもらって、エレベーターに乗ると、
なんと客室最上階!!!
ふへー。

角部屋で入ってみると2方向から夜景が見れます!!
b0021311_2041757.jpg

あいにくの曇でしたので、満月は見れませんでしたが、
この札幌の夜景に大満足。

思い起こせば、新婚旅行で行ったディズニーシーも、
チェックインが予定より早かった為、シーのショーが見れる一番良い部屋を、
用意してもらったのを思い出しました。

10年事にお部屋ランクアップ運がツイてるんでしょうかね(w

ホテルの地下にあるスパ(今回の宿泊プランで入場料タダ)で、
ゆったりジャグジーに浸かり、今日の疲れを癒して爆睡。。。
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:41 | 癒し(^_^)