2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★⑪北海道旅行3日目★旭山動物園(その他)

今回時間の関係上、旭山動物園の正門側しか回っていません。
が、結構メインが見れたので、ラッキーな配置です(w

奥の方は、チンパンジーとかキリンとか、
子ども動物園だとかがありますが、その感想は書けません。
行ってないので(当たり前か)。
b0021311_20341814.jpg

フラミンゴ、たーくさんいますが、みんな毛づくろいしてる時間でした。
器用に片足で立ってます。

フラミンゴって飛ばないように、片方の羽を切ってるんですって。
でもそれを説明する看板には「切っても痛くないんだよ」と書いてありました。
マジで!?(w
b0021311_20341898.jpg

鳥がたくさんいる所に通路がバーーッとあって、
そこを散策出来ます。

鳥を見ていたら、カモがいきなり高い所まで飛んで、
逃げないように張ってる網に、バシーーーンッとぶつかって、
通路にブチ落ちました(w

完全に体で受け身をしてましたが、みんなが「落ちたで!」となった後、
カモは「あ、やってもうた」的に恥ずかしそうにヘコヘコ池へ戻りました。

こんなこと、普通に見れますかね(w
b0021311_20341844.jpg

そして、これ。
上手く撮れてませんが(苦笑)、レッサーパンダが上にいまして、
これ、網とか全然ないんです。
普通にみんなが歩いているとこの上にハシゴが吊ってあって、
そこを彼らは行き来しています。

所々、なんてことないとこで人だかりがある時は、
こんな風に何かあるんだな、ってことです。
b0021311_20341829.jpg

あ、これ正門入った所に書いてある情報。
もぐもぐタイム(餌やり)などの時間。
まるで、某夢の国みたいです。

結構坂も多くて、広い動物園なので、最初に時間調整が必要!!!!

いやー、まじでこの動物園最高。
子どもといっしょに行ったら、さらに楽しめること間違いなしですね。

動物を見る場所(柵のとことか)には、
きちんと「子ども用」の階段が作ってあって、
大人はそこで動物を見ることが出来ません。

子どもにもやさしいね。
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:34 | 癒し(^_^)