2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★⑦北海道旅行3日目★旭山動物園(ホッキョクグマの巻)

お昼過ぎに念願の旭山動物園へ行きました~♪

月曜日なのに、そこそこ人がいました。
さすが人気ですね。

ブログのUPが上手く順番に出来なかったので、
回った順番とはぐちゃぐちゃですが、感想書いていきます~☆

ホッキョクグマ。
テレビでよく見てた、水槽にバシャーーーッンて飛び込むヤツ。
これ、水中が見れる所で20分ぐらい待ってたんですが、
飛び込んでくれませんでした(w

近くのおばちゃんがスタッフの方に、
「なかなか飛び込まないねー」と言うと、
「クマ次第ですので~」と何とものんびり。
そうだよね、クマさん次第だわね。

諦めて、2階のカプセルに向かいます。20分待ち。

カプセルって何?です。
b0021311_23594747.jpg

これ地上のガラス越しに撮った写真ですが、
右側にドームみたいなの、あるのわかります???
あっこからクマが見れるんです。

北極の氷の間から、アザラシが息をする為に、
ヒョコっと氷から顔を出します。
そこに、ホッキョクグマが現れて、強烈パンチを食らわせて殺す。。。
弱肉強食。。。

そんなアザラシの気分にさせてくれる、カプセルです。コエ~
並んでも、これこそクマ次第なので、
カプセルの近くにこない場合もあります。

わたしたちの番になった時は、きちんとウロウロしに来てくれましたが、
上手く写真撮れなかったー
殺人パンチはされなかったですよ♪
b0021311_23594732.jpg

ガラス越しとは言え、すんごい近く、目の前をクマが通り過ぎます。
こんなに毛並みまで、しっかり見れますよ~。
何回も目が合うし、動物って同じとこばっか歩き回るので、
何回もまた来てくれます。

これ、土日とか夏休みとかだったら、ずっと見れなかったんだろうなー。
平日に来れたことに感謝します☆

ちょうど10分後ぐらいに「もぐもぐタイム」が始まるので、
また水中が見れる場所に戻りました。
これこそ、バシャーンが見れます(w

もうたくさんの人が水槽のいい場所に陣取っていましたが、
後ろの部分でも十分クマさん見れましたよ☆
b0021311_2359472.jpg

キターーーーーーッ!!!!
b0021311_23594790.jpg

エサを水中に投げてくれて、それに向かってバシャーン!!!
みんなの歓声がスゴイ。
わたしも「オ~!!」と叫びます(w
b0021311_23594725.jpg

後ろ足、超カワイイ。
もはや、マックの炭酸100円のシロクマにしか見えない(w

水中を楽しそうに潜るホッキョクグマを見れて、ニコニコです。
[PR]
by mellowww | 2011-09-12 23:59 | 癒し(^_^)