2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★④北海道旅行2日目★ニセコ〜小樽までの寄り道♪

熱気球に乗った後に朝食をホテルで頂いて、
その後は2日目の宿泊先、富良野へ向かいます。

その前にニセコの象徴でもある羊蹄山(富士山みたいなキレイな山)を、
いろいろな角度から眺めながらドライブし、
高橋牧場なるミルク工房へ行くことにしました。
b0021311_21184182.jpg

飲むヨーグルトが甘いこと!
・・・と思ったら、砂糖が入っていました(笑)

ロールケーキとバウムクーヘンなどが有名らしく、
わたしはバウムクーヘンを頂きました。ハリエみたいにフカフカ。
b0021311_21184132.jpg

ここはケーキもアイスも作ってるんだよー
ってことで、同じ敷地内のアイス工房でアイスを頂きました。
ミルク味ですが、牛乳の甘さがおいしくて、後味さっぱり。
最高や!
b0021311_21184112.jpg

外に出ると、羊蹄山を眺めるナイススポットがあり、
トラクターも置いてあります(動きませんよw
いやー、わたしが乗っても、羊蹄山をバックにすると絵になりますね~☆ウフ。

堪能した後は、一路富良野へ!!!
・・・と思いましたが、小樽に向かう途中に気になったコチラへ寄りました。
b0021311_21184147.jpg

「きのこ王国」!!!!!(爆)
このあたりでは4店舗ぐらいあるらしいのですが、
何せ人でいっぱい!
「きのこ汁100円」!!!!!
しかも「日本一売れてる」(爆)

これは行かないとね。

中に入ると、いろいろな味のなめ茸のビン詰めが売っていました。
しかも、全部試食出来ます。
ウエットティッシュも置いてあるし、手洗い場もきちんとあります。

岩のりもいろんな味があったなぁ。。。
そして、フルーツ酢ドリンクもたくさんあって、それも試飲出来ます。

あ、いろんなお茶も試飲出来るし、、、あー何せ試食祭りです(w
わたしたちも例に漏れず、いっぱい食べまして、購入もしましたよ。

また食べたらブログで報告します。
b0021311_21184198.jpg

そして例のきのこ汁、頼みました。
これはフードコートで売っているのですが、
きのこ(しめじ、しいたけ、まいたけかな)がデカくて、
たくさん入ってる。100円でお得感出してます(w

なんなんすか、この王国。

あ、ちなみにここで新食感のすり身をパンで巻いてあげたモノを、
サクッと頂きました。
小樽名物らしく、もっと食べておけばと思うぐらいおいしかったー
サクッフワー☆
[PR]
by mellowww | 2011-09-11 21:18 | 癒し(^_^)