2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★②北海道旅行2日目★ニセコでの初熱気球!!

2日目は早起きをして、ホテルから歩いて5分の、
熱気球体験をしてきました。

熱気球でブーンと飛び回る訳ではなく、
体験ですので、5分ぐらい空中にプカプカ浮かんで楽しむ、
という感じです。
b0021311_2111014.jpg

現場に着くと、わたしたちが一番乗りで、
その後5グループぐらいが気球の準備が整うまで待っていました。

外国人の男性2人と日本人の女性が、せっせこ準備をしています。
空気を扇風機みたいなので入れている所ね。

さ、いよいよ準備が出来たので乗り込みます。
1組ずつやってくれるかと思いきや、数こなします(w
えーっと、わたしたちの時は3グループ(6人)乗り込みました。
b0021311_2111057.jpg

外国人男性1人がいっしょに乗り込み、
すんごい音がする熱い空気を気球に送り込みます。
b0021311_2111090.jpg

油断すると、ほんまに熱い。
ボーッッてつけたり、消したり、どんどん上昇していきます。
b0021311_2111088.jpg

かなり上りました。。。
高い所スキなんですが、下を見て、ふと考えて・・・
あ、浮いてるんやな・・・って思うと、ちと怖い(w

でも、本当に気持ち良い。
エンジンをつけて飛んでいる訳ではなく、
静かに滞空してるって、本当に気持ち良い。
b0021311_2111064.jpg

他の人のを見ていたら、結構上まで上っていた。

あー、今度は体験じゃなくて、本格的に気球に乗ってみたいね☆
貴重な体験でした♪
[PR]
by mellowww | 2011-09-11 21:11 | 癒し(^_^)