2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★①北海道旅行★長き、ニセコへの道のり(笑)

まず、最初に写真が少なくてごめんちゃい。
何せ、新千歳に着いてからは、急いでいたので(笑)

元々厳しいスケジュールとは知ってて、
ホテルの星空散歩なるイベントを予約したんだけとね。

それが、20時始まり。ニセコノーザンアンヌプリにて。
千歳出たのが、大急ぎでレンタカー借りて17時半。

空港からレンタカー営業所まで、バスで10分が誤算だった。
でも、2時間半あればギリギリ間に合うのでは。
と思い、車を走らせたのであります。

カーナビを設定したら、なんと到着時間22時と出た。
んなバカな。
よく見たら、130kmぐらいだったし、
80kmくらいで走ったら(コラコラ)間に合うわ、と思い走る。

すると、地図を見て予習してた国道が出てこない。
その話をダンナにすると…。

ん、これルートが違ってる!!

わたしは支笏湖経由で行きたかったのに、
カーナビくんは恵庭経由の札幌に行くパターン。

これ、ちょっと大回り。
でも、もう既に今恵庭で、これから支笏湖へ行くのは無理。

その方法でも走れば21時までには着きそうなので、
もう星空散歩は諦めました(笑)

ホテルのレストランが22時までなので、
照準をそこに変更( ´△`)

そしたら、今度は気付いたら洞爺湖方面に向かってる!
※興味あるかた、地図を見てください(笑)
これこそ22時到着ルート!!(爆)
これはダンナが気付いてくれて、Uターンしました。

かなり長い時間、前にも後ろにも車なし、
対向車なしの状況でヒヤヒヤでしたが、
いよいよホテルに着く直前、道路の左側にアレを見つけました。

キタキツネ!!
ひょこひょこ歩いて、こっち見てました☆
なんてかわいらしい!!
焦り過ぎて、写真撮るの忘れました。

疲れが吹っ飛んだ☆

さて、ニセコノーザンリゾートアンヌプリに着いたのは、
21時(。´Д⊂)

すぐさまレストランに行きました!!
b0021311_22451824.jpg

もー、なにこれ、おいしい(笑)

特にトマト、あまえび、ステーキ、メロン、ソフトクリームうまし!
正味30分で、たらふく食べました。
あ、ごはんもおいしかった~♪

そのあとは温泉。
とてもキレイな温泉で、露天風呂もあります。

ちょっと小さめなので、きっと夜は混雑したと思いますが、
23時頃は空いてました。

露天風呂では、深呼吸する度に心があらわれる感じ。
ずっとスーハーしてました。
b0021311_22451896.jpg

お部屋もオサレで快適です。

ロビーもカッコいいんですか、明日写真撮ります(笑)

あ、ちなみに、泣く泣くキャンセルした星空散歩は、
曇りの為、中止だったそうです。

明日は午後から雨、あさっては、降水確率100%。
ほんま、勘弁して・゜・(つД`)・゜・

そうそう、すんごい涼しい。
しっかりパーカー着ても、夜は寒いですね。
さすがだ、北海道!

明日は小樽と富良野!!雨でも楽しむ!!
[PR]
by mellowww | 2011-09-10 22:45 | 癒し(^_^)