2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

弁天町「くろーれ」落ち着くランチ☆

~すみません、「くろーれ」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

昨日の夜中は、やっと台風らしく大雨が降りました。
今日は台風一過とはいきません、曇り空。

でも、ずっと家にいたので、外にババーンとランチしに行きました。
高架下、あの「まぐろや」さんの隣の隣の隣?
ん?どれだけ隣かな、とりあえず、同じ並びの「くろーれ」さん。

ここは、おいしいパスタや燻製が頂けるお店。
うちのダンナのお気に入りのお店であります。
彼曰く、「何食べてもおいしいねん、ここは」だそうで。

ランチメニューは、パスタランチ、カレーランチ、
えーっと、前菜がつくランチ・・・あー、後は・・・、
メイン料理がつくタイプと・・・、まー、そんな感じです(w

わたしたちはいつも、わたしが前菜、パスタ、パン、
スープ、デザート、ドリンクで1,280円?
そして、だんなは、パスタじゃなくて、メイン料理が入ったコース。
1,380円だったかな?

あー、何もかもウロ覚え(w
b0021311_21562783.jpg

今日の前菜は、もう何がなんだかわかりません!
※説明する気がないのか、わたし!
全部おいしいんです、この前菜でお酒飲めるよねーって感じです。
b0021311_21562768.jpg

今日のスープは、トマトとタマゴのスープ。
ほっとします。
b0021311_21562788.jpg

パスタは、いつも2種類用意されているんですが、
このお店の良い所は、どっちも盛りがあるのです。
どっちも食べたいよねー♪

今日は、ブロッコリーとほたてのオイルソース、
ベーコンとナスのトマトソースであります。

ベーコンって言っても、お店自慢の生ハムの分厚いバージョン。
これが噛めば噛むほどおいしくて、本当に味が深い。

ここのパスタ、細いのでわたし好み☆
オイルもトマトソースもクリームも、何でもおいしい。

だんなのメインは、軟骨入りハンバーグでした。
目玉焼きがのっていて、見ただけで、「こりゃおいしいわ」と思わせる(w
b0021311_21562776.jpg

デザートは、ダンナがラズベリーかな、タルトとパンナコッタ。
わたしは、ガトーショコラかな、とパンナコッタ。

ホットコーヒーを飲みながら、大満足。

弁天町には超有名な「ヴッチリア」がありますが、
そちらもスキだけど、夜は少し敷居が高い感じ。

「くろーれ」は夜来ても、燻製やパスタ、リゾットなどで、
気楽にお酒が楽しめます。

お店のシェフにーちゃん(失礼なw)とも気さくにお話出来るので、
わたしたちにとっては、居心地の良いお店となっています☆

これからもたくさん通うでしょう。。。
[PR]
by mellowww | 2011-09-04 21:56 | おいしい!弁天町編