人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!

行ってきたぞー、「ミキフルーツカフェ」のバイキング!!!
月に数回しか開催されず、定員14名の席は、すぐに予約で完売。

既にブログを読んでくださっている方はご存知ですが、
今回予約できたもんねー、ウーフーフー。
※ちなみに9月は3回開催予定だったのが、もう全部完売でした。。。

18時からの2時間で3,500円。
高い!って思う方、そう思う方は予約しない方がいい(w

でも、今回知って欲しいのは、フルーツはもちろんおいしいけど、
他のモノもおいしい!こりゃびっくりですよ♪

さてさて、今おなかいっぱいで眠いので、さっさと書きます(w
西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!_b0021311_2117106.jpg

長いテーブルにフルーツがたーくさん置いてあります。
フルーツだけじゃなく、ピラフ、カルボナーラ、フルーツサンドイッチ、
トーストサンド、鴨のサラダ、ピザ、チヂミまであるよ。

後はフレーバーティが6種類ぐらい?
と、冷たいほうじ茶かな。
西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!_b0021311_21171016.jpg

最初にひと通りのフルーツを1個ずつ。
メロン(赤肉、青肉)、スイカ、柿、りんご、みかん、ぶどう(2種類)、
バナナ(これ、例の1本600円のやつw)、ルビーグレープフルーツ、
ドラゴンフルーツ、キウイ、パイナップル、いちじく、桃に、すもも。

こんなにフルーツを食べたこと、生きてきた中で初めてよ、みなさん。

個人的には、桃が抜群にジューシーでおいしくて、
バナナは高いって思ってるからなのか(w 、とーっても甘くて♪
すもも、これ、大ヒット☆熟す手前なのか、本当に甘い!

あ、左に見える飲み物は食前酒です。さくらんぼですって、奥さん。
西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!_b0021311_21171013.jpg

一人一杯、フルーツドリンクを頂けます。
今回は、バナナジュース、桃ジュース、すももジュース、
梨&パイン&ぶどうジュースの4種類からひとつチョイスね。

わたしは左のすももジュース、いっしょに行ったお友達は、
彼がわたしと同じすももで、彼女は梨のジュース。

ちょいと頂きましたが、すんごいスッキリしてた、梨の方。
すももは、桃特有な甘みが最高で、適度な酸味で後味スッキリ。
これは2回に分けて、明日の朝飲みたい(w
西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!_b0021311_21171081.jpg

これはスペシャルフルーツ。
お皿には並ばず、各テーブルに人数分配られるモノ。

宮崎産マンゴーと、皮ごと食べられるマスカットにぶどう。
マンゴーが、よくある甘いだけのマンゴーと違って、
さっぱりした甘さで、口の中にずーっと味がさやわかに残ってる、
本当においしいマンゴーでした。

あー、思い出してもおいしい。
西大橋「ミキフルーツ」ディナーバイキング!!!_b0021311_21171079.jpg

わたしが今回驚いたのは、フルーツ以外の食べ物がおいしかったこと。
このトーストサンドは、パンが焼かれてるのにフワフワで、
結構食べました(w

後はパスタね。
最初はカルボナーラだったけど、次は和風きのこパスタ、
次はナスのミートスパ、最後は明太子クリームスパ。
おいしかったー!

普通のイタリアンのレストランバイキングで出るパスタよりも、
レベル高いよ、ここは。

甘いモノ(フルーツ)と塩っ辛いモノは、いい関係ですな。
交互にどんどん食べれますよ。無法地帯です。

普通のバイキング(今まで経験したバイキング)って、
最初の20分ぐらいで満腹になって、あとダラダラ。
そういう感覚だったのが、結構120分ずーっと今回食べてましたね。

回りのお客さんも同じ感じでした。

後はオーダー制のソフトクリーム(バナナ)、
これはおいしいんだけど、もうちょっと少ない量で提供して欲しいですね。
ちょっと多い。
食べるなら、最初の方に注文した方がベター。

焼き立てのワッフル。一度に焼き上がる枚数が6枚だから、
地味に争奪戦。
みんなは、みんなの動きを観察して、取りに行きます(w

あー、書き忘れてることないかなー。
もうおなかいっぱいで、よくわかんなくなってきた。

あ、でも、普通のバイキングよりは、おなかがもたれた感じはしません。
それはやはり、ほとんどが水分だからなのかな。
今回わたし、パスタとパン、結構食べたけどな。。。(www

一緒に行ったカップルと、また冬のフルーツで食べ放題来たいね、
とお話しました。

これだけ満足気分になって、3,500円。
これを高いと思うか妥当と思うかは、あなた次第です!!!ドドーン。

わたしは妥当!って思います。
4,000円だったら、高く感じちゃうけど(ひどいヤツ)。

あー、幸せ空間だったー♪
店を出たら、豪雨でしたけど、何か?
傘持ってなかったけど、何か?
by mellowww | 2011-08-31 21:17 | おいしい!それ以外の大阪編