2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋ぁ~、実家はお久しぶりだがね。

2、3日で、実家名古屋へ帰ってました。
おなじみの近鉄アーバンライナーに揺られて2時間。

!なんか、名駅の近くに観覧車が出来てる!
なんっじゃこれ!!更地に、観覧車(笑)
意味不明。。。

久々に実家に帰ったら、既におねえちゃん家族がおりまして。。。
おせちをつまみながら、ごはんの準備を待ってる。
ここだけだよ、まったく準備しなくていいの(^^)

うちの家族は、わたしがごはんの準備を手伝っても、
何の得にもならないことを知っているので、決して台所に立たせない(笑)

うちのおとうさんは、自分でごはんを作る人なので、
さっさか準備をしている。
いや~しあわせ(^^)

ごはんを食べてから、みんなの希望でカラオケへ~。
ここでおねえちゃん子供(6歳)が、オレンジレンジの「花」を熱唱!
字読めないのに、「いろんな壁ふたりで乗り越えて~♪」ちゃんと歌ってる。。。
すごい。

彼がお決まり(?)のマツケンサンバを入れたら、
みんなご機嫌(^^)
2時間楽しかったね~

次の日は、お昼過ぎに起きて(いつも通り)、おとうさんが作る
もんじゃ&お好み焼きを食べて、初詣へ。

熱田神宮は混んでいるとのことで、大須観音へ行くことに。
大須観音は、わたしが名古屋にいた時は、古き良き商店街で、
それでいて古着屋さんのメッカでもあるところでした。

「なつかし~」と思って歩いていたら、やっぱりお店は随分変わっていて、
服屋さんというよりは、多国籍な屋台(料理屋さん)が目につくといった感じ。

大須観音へ行って、おみくじを!
2人揃って「大吉」!
~意志を強く持ち努力すれば、竜が天に昇るように出世します~

ひえ~、し、しごとがんばる!わたし!!!
もう主婦なんかどうでもいい!!!(笑)

もう近鉄の帰りの電車をとっていたので、弟のオススメの中華料理屋さんで、
ごはん食べたら即おうちへ。。。

あっちゅー間の実家帰省でしたが、
のほほんと過ごせたかな??

大好きなもも(ねこさん)は、かなりご老猫になっていて、
ファンヒーターのめっちゃ近いところで、あったかーくなってました。
そんなももさんの為に、どんなに寒くてもファンヒーターは「微運転」(笑)

b0021311_17334646.jpg
しかし、おねえちゃんの子供達が来るとびびってしまい、
冷蔵庫の上に避難。

かわいい。

またゆっくり遊びに来れるのはいつかな。。。
帰れる場所があるのは、本当に良いことです。
名古屋もどんどん変わっていってるので、これからが楽しみよ♪
今年は万博もあるしね。

あ、ビンゴで当たった箱根の温泉は、親にプレゼントしました。
すっごい喜んでたけど、弟を連れて行くか留守番させるか悩んでた(笑)

喜んでもらえてよかったです。

さーーー、明日からは仕事よ。
ちょっと忘れてたわよ。
何すればいいんだっけ。
とりあえず、荒本行けばいいんだよね??
ふぅ。。。
[PR]
by mellowww | 2005-01-04 17:34 | 癒し(^_^)