2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弁天町「リーフ」スコーンが良いっ!!

弁天町には(というかウチの近所)、
ゆったりできる喫茶店が4つあります。徒歩5分圏内。

わたし的な(勝手な)利用法→
 ※会社やめてから、行く機会はぐんと減りましたが。

★ごはんきっちり、スイーツも食べたいけど野菜もたっぷり。
 ⇒飲み物にこだわりない場合は「フルージュの森」
   ♪予算1,200円ぐらい(ケーキはやわらか、プリン最高)

★がっつりサンド、または、がっつりケーキを食べたい時。
 ⇒「カンタベリー」
   ※ここはサンドとケーキはいっしょに食べれない。多過ぎる(w
   ♪予算1,000円ぐらい(ケーキはハード、おいしいけど重い)

★きっちりコーヒー飲みたい!
 ⇒「TAMAYO」
   ※サイフォンでしっかりいれてくれます。
   ♪予算500円ぐらい(ケーキは食べたこと無いw)

★スイーツ食べたいけど、サンドも少し食べたいなー。
 ⇒「リーフ」
   ※具だくさんのサンドにヨーグルト、紅茶にケーキ(orスコーン)最高。
   ♪予算1,000円ぐらい(ケーキはふんわり、昔風。生クリーム最高)

ってな感じで使い分けています。
あ、紅茶だけをしっかり飲みたい時は、確実リーフですかねー。

そんなこんなで、今日は役所やハローワーク巡りの前に、
少しサンドとケーキ食べたかったので「リーフ」に行きました♪

前は、サンド+ヨーグルト、紅茶、ケーキのリーフセット(1,050円)、
ここでケーキを頼んでいましたが、最近はスコーンにはまっています。

ここのスコーンは、カサカサしていなくて、ほど良くしっかりしています。
パキッて折ると、パラパラめーっちゃ落ちるスコーンはパサパサ過ぎる!

しかも、スコーン自体の味がきっちりしていて、ダイスキです。

今日は、たまたまお隣に座ってきたおばちゃんに、
「あら、そのセット(サンドにヨーグルト)ステキね」
と言われたので、
「これ、スコーンかケーキも付いて1,050円なんですよー」と。

続けて、「でも、ここスコーンおいしいんで、スコーンにしましたけど」
と言うと、おばちゃん「あらそうなのー」とすぐさま注文を、
ケーキからスコーンに変えてました(w

さてさて、わたしのスコーンは、と。
b0021311_2192641.jpg

あれ、この間はスコーン、ハート型だったけど、今日はまるっこい。
そうそう、サービスで生クリームを凍らせたモノをつけてくれました♪
 ※紅茶の左側の白いカクカクしたモノ。

これが、温かいスコーンにつけると、ちょっと溶けて、
ほんでシャリシャリして、とてもおいしいのです♪

これサービスなので、本当に貴重品。
「いつもないですよ!」と言われました(w

おいしいお店がたくさんあって、本当に幸せな弁天町であります☆

さ、今から「チーム・バチスタ」観よっ!!!!
審議官は誰に殺られたんだ!?
[PR]
by mellowww | 2011-08-23 21:09 | おいしい!弁天町編