人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泉の広場に行く理由。

泉の広場は、大阪駅から遠い。
けども、わたしはちょこちょこここに向かう。

3つの理由があるのですが、まず一つ目!
それはマッサージ屋さん「CARE'S」
マッサージ屋さんの相場と言えば、10分1,000円。
でもここは、60分コース3,990円!

きちんと個室でマッサーしてくれます。
マッサー後はお茶を頂けますが、缶のお茶(w
お持ち帰り出来るね(www

そして2つ目、「メアリルボーン」
紅茶とケーキって組み合わせをよく頂くけど、
今日はおなか減ってたので、いろいろ付いてるセットにしました。
1,360円。
泉の広場に行く理由。_b0021311_2027398.jpg

本日のケーキ(シフォン)、本日のアイス(カフェオレっぽい)、
スコーン(ジャムはいちごをチョイス)、味わい深いクッキー。
ほんでもって、紅茶は2杯頂けるとのこと!

あ、これは平日14時からのサービス。

紅茶の種類もたくさんあって、シナモンティやミントティなどの、
色モノもチョイス出来ます。
最初の一杯はアッサムのアイスミルクティ。

店内はちょうどわたしの後にお客さんが続々来店し満席に。
みなさんが注文したケーキやスコーンの焼き立ての香りが、
なんとも心地良いこと。

その香りでお茶が頂けます(オードリーの春日かw)。
泉の広場に行く理由。_b0021311_20273927.jpg

2杯目はアッサムをロイヤルミルクティーにして。
あー、すんごいほっこりする。
泉の広場に行く理由。_b0021311_2027397.jpg

窓からは(地下ですが)、忙しく歩く人たち。
「ぼてじゅう」とか見えて、なんとも店内の雰囲気とギャップがあって、
さらに、外の喧騒とは違い、ゆったり流れる店内。

あー、やっぱここスキ。
でも、仕事してる時は土日しか来れなかったから、いつもガヤガヤ。
こうやって平日にお邪魔出来るのは最高です!

さて、最後の3つ目!
それは「きたれしぴ」!!北海道物産館がこのお店に!
あー、何回来ても、財布のヒモが緩む。

今回はダンナのリクエストで、ピュアホワイト(もろこし)を買うことに。
ですが、これ、10本からしか買えなかった(w
どんなセレブやねん。

ってことで、賞味期限が迫った炊き込みご飯の元と、
富良野産のスイートコーンを。
電子レンジでチンするだけだってー。楽しみ。
泉の広場に行く理由。_b0021311_20273932.jpg

期間限定で出てた、冷凍ドーナツ!
どういうこと!?
冷凍したまま食べるんだって。
泉の広場に行く理由。_b0021311_20273961.jpg

味は、シナモン、抹茶、ココア・・・ともう一つなんだっけ。
シナモン買って、さっき食べてみました。

ひんやりしてて(当たり前か)おいしい!
しっとりドーナツだな。
朝ごはんとかにいいかも。

冷凍してるからって、かき氷みたいなガリガリ感は全くなし。
すんごい冷えたドーナツって感じ。
いやはや、きたれしぴ、恐るべし。

これ以外の泉の広場周辺のオススメ教えてください(笑)
by mellowww | 2011-08-12 20:27 | おいしい!キタ編