2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅田「ルピシア」タプタプまで欲する☆

今日はお友達ちゃんと、ランチデートしてきました♪

ハービスエント3階にある、ルピシアで限定15食の「おべんとう」を。
1,800円!ナイスセレブ!!!←何がナイスなのか。
天気がとても良くて、見晴らし最高。
b0021311_19523749.jpg

ラストオーダーの14時半まで、どの種類も飲み放題です。
ウフフ。

最初は何せ暑かったので、Cコトブキを飲んでみました。
小さいグラスに冷え冷えのアイスティ。
飲む前にとてもフルーティな香りがするけど、
飲んだら、スッキリテイスト。不思議ね。

あ、3段のお弁当がやってきました。ドキドキ。
b0021311_19523773.jpg

お肉やわらかし。。。
b0021311_19523744.jpg

おかずがたくさん、どれもこれも満足。

その合間にも、お茶ね。
次はDのアールグレイ。
アールグレイ独特の香りがしっかり出たアイスティ。
何杯でも飲めます。

次はAのプーアル茶。
わたし個人的にはプーアル茶は動物園の味がします(w
でもその癖もそれほど少なくなく、ほっこりします。

最後にBのルイボスティ。
一番ほっこりしました。

合計で5杯か6杯飲んだのかしら。
おいしいわぁ。
b0021311_19523785.jpg

デザートは、マンゴとホワイトチョコのムースに、
ミルクジェラート。
十分に楽しめました♪

時間が15時に迫ると、ランチでは数組しかいなかった店内も、
すっかり満席に近くなりました。
さすがティールームですね。

お茶の教室があるので、行ってみよう、うん。

その後は、今回のメインエベント!
藤城清治さんの絵を見ること!
※阪神百貨店で今日まででした。

「猫相撲」という作品がカワイイこと。
お金持ちになったら、これ買います(w
[PR]
by mellowww | 2011-08-09 19:52 | おいしい!キタ編