人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西大橋「ミキフルーツカフェ」ほぼ無言で食べ続ける(笑)

やっと来たよ~♪
西大橋にあるフルーツ屋さん。
そこはカフェが併設されていますよ♪

最近フルーツがおいしく感じるようになって、
さらにこのお店へ行きたい気持ちも強まり、
昨日いっしょに猫カフェに行ったカップルにムリを言って、
西大橋までいっしょに行ってもらいました!!!

西大橋って場所が微妙なんです、わたしにとって。
駅からお店は近いんだけど、なんか行きにくい(w

それはさておき、お店に入ると、フルーツの香りが既においしい♪
置いてあるフルーツは(贈り物用)、ほとんどが高級品!
メロン一玉15,000円!?バナナ1本600円!?!?!
どひゃーん

ビビりながらもメニューを見ます。

サンドイッチとフルーツのセットや、フルーツジュースなどありますが、
やはりパフェでしょ!!!!!!!!!!!
西大橋「ミキフルーツカフェ」ほぼ無言で食べ続ける(笑)_b0021311_2334359.jpg

わたしは、マンゴーといろんなフルーツがのったパフェ。
いっしょに行った二人は、いちじくとももメインのパフェ!

あー、見た目でヤバイ。

上にのっているのは、マスカット。皮ごと食べてください、とのこと。

わたし、ぶどうってあんまりスキじゃないっす。
でも食べました。
皮が全然しぶくなくて、甘い。
実はもちろん甘くて、すんごいジューシー!!!

みんなでマスカットの感動を分かち合い、
次はそれぞれのフルーツに手を伸ばす。。。
西大橋「ミキフルーツカフェ」ほぼ無言で食べ続ける(笑)_b0021311_233433.jpg

あ、そうそう、わたしが頼んだマンゴー&フルーツパフェは、
マンゴー以外に、さっき感動したマスカット、いちじく、
もも、リンゴ、みかん、パイナップル、メロン、バナナが入ってました。
季節によって変わるそうです。

パフェには付き物のコーンフレークは入ってなくて、
上に生クリーム、中はバナナアイスクリーム、ソフトかな?
が入ってます。

わたしは、生クリームはいらないかなーって思うぐらい、
フルーツとアイスの味で大満足でしたよ。

全部のフルーツが、今まで味わったことのないぐらい、
それぞれのフルーツの味がして、口に入れてしばし無言。

3人とも無言。
たまに言葉が出るとしても、「…おいしい」「うまー」などなど、
賞賛する言葉たち。

すんごい早さで食べ終えました。
そして、本当に3人とも幸せ気分になりました☆

バナナのアイスが、これまたおいしくておいしくて。。。
あーまた思い出してきた、おいしいかったな、あれは。。。

いっしょにお店に行ってくれた2人に、
「実はこのお店、月に1回食べ放題があるんよ」と言うと、
「行きたい!!!」とのこと(w

まじでうれしい。

しかし、すぐに満席になってしまうので、お店で聞くと、
楽天のHPから予約してくださいって!イマドキシステムね!
しかも、カード払いしかダメって、なんかせつないシステム(w

その時に携帯で楽天サイトをチェックしたら(詳細はコチラ)、
どうやら定員が14名っぽい。
おうちに帰ってから予約しようと思ったら、なんと10名になってた。

ヤバシ!
すぐ予約。

予約でけたよー!!!
今月は好評らしく、3回目の開催日を予約でけたよー!!!

あ・・・本当に楽しみだ。
値段は3,500円でお高いけど、
あの味を楽しめるんなら、全然問題ない。
自分へのご褒美です。

日にちは31日。
待ち遠しい。

このお店を教えてくれたreireiさん。
あ、正しくはブログに載せてくれた、か(w

本当に新しい感動をありがとうございました!!!
by mellowww | 2011-08-06 23:03 | おいしい!それ以外の大阪編