2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阪神百貨店「ヴィタメール」王道のチョコスイーツ!

いやはや、久しぶりに風邪引きまして、ぐったりモードでした。。。

理由は金曜日に受けたマッサージだと思われ。
クーラー直風の所のベッドでうつ伏せに施術を受けてて、爆睡。
終わりがけに仰向けになる所で起こされた時に、「さむっ」となりまして。

仰向けになってからは数分だったので、大丈夫かなーって思ってたけど、
そっからだるさが長引いて、
月曜日の発熱につながっちゃったみたいです。

おっと、今自宅の網戸にセミが止まりましたよ(w
~~~
ちょっと見に行って、指ではじいてやりました(得意気)
さよなら、夏の日。
~~~

そうそう、それで、何の話でしたっけ。
あ、そう、風邪ね。
それで、今回熱が出て、ノドが腫れまして、ノドカラッカラ。
水分と甘いモノがいつも以上に欲しくてですね。。。

昨日もマンゴーゼリー食べて満足していましたが、
今日はチョコを欲しましてね、ごはんよりも。

バイト終わりに阪神百貨店へ寄ってきました。
やっぱり阪神百貨店、賑わいが半端ない。
見てても楽しいですね~♪

しかし、ハラダのラスクはなぜあんなに並ぶのか。。。
は未だ謎ですが(苦笑)

さて、お目当てのヴィタメールに来ました。
ザッハトルテです。食べたいのは。
ここのザッハトルテの味がスキなんですよね~。
甘いだけじゃなくて、チョコの味がウザウザしてる(伝わる?w)。
あんまーじゃなくて、おや?何この味?あ、チョコか、いや、違うな。
的な、いろんな味が混じってる気がする(あくまで「気がする」)。

だから、食べてて楽しいのです。
b0021311_19521337.jpg

今日もおいしかったー。
お供には、マックのアイスカフェラテ。
あー、ホットにしときゃ良かった。アイスは最初の一口で飽きます。
b0021311_19521322.jpg

そうそう、14時から販売だったかな?
シュートリュフが売ってました。120円ぐらい。
安いね。
もう少しで売り切れでした。

限定とか、当店一番人気、とかすごい弱いわ、わたし。

あんまり期待してなかったけど、中のチョコクリームの味がやわらかくて、
それなのに、シュー皮の上に掛かっているチョコがパリッパリで、
食感がおいしかったです。

シューって、でかいと食べにくいし、
パイ生地といっしょになっているモノはおいしいけど、さらに食べにくいし、
この大きさなら最高。一口サイズ。
希望は単価100円きってほしい。

外側に掛かっているチョコがビターなタイプも出して欲しいな・・・
ってもう出てるんかしら。
わたしの時は一種類しかなかったから。
また覗いてみよう。

まだまだラスクや、バウムクーヘンが流行ってますが、
フレッシュフルーツを使ったケーキ、ゼリー、
ジェラートが幅きかせてますね~。
※この点ではイチオシは「ハナフル」さんですね、やっぱ。
 →と言いつつ、まだ食べたことはない(www

あと気になったのが、小さいスイーツの量り売りね。
プチフィナンシェや、プチマドレーヌ、プチエクレアや、
プチドーナツ、プチパイなどなど。

女子は、少しだけをたくさんの種類食べたい人種なので、
これからはそれが当たるのかもしれないなー。

今度は量り売りを楽しんでみよう。

大阪駅でバイトすることによって、やはり支出が増えました(w
扶養されている身なのだぞ、気をつけたまへ、メロくん。
[PR]
by mellowww | 2011-08-03 19:52 | おいしい!キタ編