2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再び習字ブーム!!!

b0021311_21582716.jpg

※会社名、個人名は仮名です。

これ、バイト先で毎月一回提出する、のしの検定です。
先月初めて提出して、こないだ添削結果が返って来ました。

ちゃんと書道家さんがコメント書いてくれます。

この字で言うのもなんですが、
わたし・・・、書道家としての名前を頂いています(照)

まー、何かの作品を出して入賞したとかではなくて、
ある程度の段階まで行って、段を取れば先生から名前を頂けます。

そんなわたしは、普段書く字は、そらもーだだくさ(汚い)です(w
ダンナにも、「これで名前を持ってるなんて信じられない」と。

でも、この検定で、書道家(?)魂の火が再び燃え上がりました!
この添削結果をもらってからは、毎日なんかの説明書とかの文字を、
筆ペンで書いています。

あ、これ検定に受かるとどうなるかというと、
のしに文字を入れることが出来るんです。

今は社員さんしか名入れ出来ないので、
社員さんがいない場合は、パソコン室へ行って名入れをします。

パソコンの文字よりは、人が書く字の方がココロもこもっているし、
パソコン室結構遠いので、かなりお客さんを待たせます(w

早くわたしも検定に合格して、名入れ出来るようになりたいっす!
やはり日々の練習。

バイトして、こんなことに火がつくとは思わんかった(爆)
[PR]
by mellowww | 2011-07-31 21:58 | 癒し(^_^)