2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ねこばん」なんなん、このゆるゆる映画は!

この間、GEO店内をブラ~ッと歩いていたら、
※本当は「虫」関係のDVDを探していた(w
ねこ関係の映画欄に見たことないタイトルを見つけました☆

「ねこばん」
しかも、主演は伊武雅刀さん(w
全く内容がつかめません(ww

さて、見てみました。本編1時間の短め。

鉄道員として時間を気にして毎日を真面目に過ごしてきた雅刀さん。
特に趣味もなく、仕事一本!
もちろん、家庭は後回しよ!

よくありがちな日本人ですな。
そして、定年を迎えて、ずっとおうちにおります。

ある日、朝から奥様はスイミングスクールへ出掛け、
娘は孫娘を頼む!と言って、同窓会へ。
孫娘は全然笑わない、たちの悪い女の子です。
でも、どこでも寝ることが出来ます(w

雅刀さん困ります。
奥様に「電球かえといて」と言われても、
換えの電球がどこにあるかわかりません(w

さ、ねこがどこに絡むかと言うと、
何するにも、ねこちゃんが画面の隅からチョコンと出てくる。
電球探してても、箱からねこが「こんちはー」と出てくる。

このおうちは、雅刀さんが毎日忙しく過ごしてきたから知らないけど、
実は、毎日いろんなねこが訪れる、ねこ屋敷だったのです。
b0021311_23214642.jpg

お風呂洗ってたら、いつのまにかブサイクねこがいました。
なんっちゅーシチュエーション!
b0021311_23214639.jpg

玄関先にはたくさんのねこたんが!!!ビバ!!!

最後は家族愛を感じられ、ほっこりしましたが、
やはりねこ効果はすごい。
たぶん、1/3ぐらいはねこの映像ですよ。
ねこスキじゃなかったら耐えられないですよ(w

そして、何よりおすすめしたいのがメイキング映像。
雅刀さんら出演者のコメントも愛情があるのが伝わるし、
ねこさんをコントロールしている方たちの苦労なども収められてます。

あ、これ映画館では3Dだったらしいです(爆)
ねこが飛び出す!?
[PR]
by mellowww | 2011-07-27 23:21 | 映画について