人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニシワキタダシ「かんさい絵ことば辞典の展示」谷六にて♪♪

今日から、谷六の「日音色」さんで、
ニシワキくんの作品展「かんさい絵ことば辞典の展示」が始まります♪
※詳細はコチラ。

6月には「かんさい絵ことば辞典」という本が出ましたが、
その本のラフや裏話、厳選された”ことば”が展示されています。

金土日は在廊している!との情報を得たので、
そそくさと事前に買った本を持参して、何かを書いてもらおうと、
ウヒウヒしてお店に向かいました。

蒸し暑さと緊張のせいか、汗が止まりません(笑)

日音色さんに着くと、ニシワキくんがいるのが見えて、
さらにド緊張。
お店に入って、ちっちゃい声で「メロです」と。
ニシワキくんはとっても笑顔です、やさしーなー、ほんまに。
ニシワキタダシ「かんさい絵ことば辞典の展示」谷六にて♪♪_b0021311_23252078.jpg

暑いのでアイスティーを頂きます。
日音色さん、オサレやわ、毎回思います。

ニシワキくんは、「何を書いて欲しいですか?何でも書きますよ」と、
ニコニコ顔で言ってくれました。

わたしは勇気をふりしぼって、「わたしの絵を書いてください!」と。
はずかしー
なんか、はずかしー(w

そしたらばニシワキくん、汗をフキフキしているわたしの近くに陣取り、
こっちを見ています。
「似顔絵を書く時は、きちんと見ないと書けないので」と。。。

汗が止まりません(www

いろんなお話をしながら、描き上げてくれました!!!
わたしはこんなにかわいくありませんが(w
今日着てた服をしっかりと描いてくれています♪
ムチムチ具合もいい感じ(w

すっごくうれしくて、何度もお礼を言って、
トキオにいるtonyちゃんの為にも何か描いてください、とさらにお願い。
tonyちゃんが飼っているネコたんの写真を見せました。

きちんと丁寧に描き上げてくれました~♪
※トキオに持って行くからね~、絵はその時のお楽しみ☆

これまたカワイイネコたんだったので、
ついつい「うらやましー」と言ったら、「メロさんにも追加で描きますよ!」と。。。

やたーーー!!
すかさず、わたしの携帯の壁紙、社長こと「くぅ」を見せたところ・・・
ニシワキタダシ「かんさい絵ことば辞典の展示」谷六にて♪♪_b0021311_23252075.jpg

こんな感じになりましたーーー(www

開脚くぅです☆

しかし、元々印刷されたみたいにキレイに描いてくれています。
さすがプロ。

ファンのわたしにとっては、本当にドキドキの時間でありまして、
わたしがドキドキしている間にも、おじさんやおねーさん、
カワイイおこちゃまも来ていて、みんなが作品を見て笑顔になって、
誰からも愛されてるなーって思いました。

しかも、その方々との会話とかも、なんとも優しいし、
発想がオモロイ。さすがっす。

あー、幸せな時間を過ごさせてもらったので、
ルンルンで谷六から本町まで歩いてしまいました。
※谷六~谷四~堺筋本町~本町-電車-九条~弁天町

死ぬかと思った(w

追記:実は日音色さんで7/3(日)にパーティがあるのです。
そこに行くかどうか迷ってる。。。モヤモヤ
by mellowww | 2011-07-01 23:25 | 癒し(^_^)