人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザギンではなく大阪で「天一」満喫♪♪

伊勢丹で働くようになってから、休憩なしの勤務が終わった時は、
無性にどこかでゴハンを食べたくてウズウズしていました。

でも、どこもまだまだ行列で、お店には入れないので、
まー、結局ウチに帰るんですがね(w

でも、穴場を今日発見!!!
地下2階のお惣菜エリアにある天ぷら屋さん「天一」

天下一品ではなくて、天一(w
銀座では超高級天ぷら屋さんとして有名なお店ですが、
お持ち帰りはもちろん、ここで天丼を頂くことが出来るんです☆

デパ地下の喧騒の中で、カウンター6席がありまして、
時刻は14時過ぎですが、待ち時間なしです。

同じフロアの赤福やジャン・ポール・エヴァンは、
相変わらずのすんごい行列ですが、ここは待ち時間なしです(くどい)。

天ぷらという揚げ物を食べて後ろめたい気持ちを、
サラダという言葉で安心させてくれる「サラダ天丼」を頂きます。
ザギンではなく大阪で「天一」満喫♪♪_b0021311_21282716.jpg

バイト先の方に聞くと、やはりこの値段で頂けるのは、
本当にスゴイことらしい。

サラダ天丼は、海老2尾、おナス2つとししとう、
レタスがたくさん入っていて、さらにちょい辛めのドレッシングのような、
おだしではないソースが掛かっています。
ザギンではなく大阪で「天一」満喫♪♪_b0021311_21282768.jpg

赤だしも追加でオーダー。
菜っ葉の漬物が、これまた抜群においしいなぁ。パクパク食べちゃった。

誰も座っていなかったカウンターですが、やはり一人食べていると、
続々とお客さんがやってきます。

「え?ここで天丼が頂けるの?」
「ここだったら待たずして、頂けるのね~」などなど。

ワイワイしている中での、なぜか感じるセレブ感。
あともう一つお食事頂ける所があるのですが、
そこはお酒もいっしょに提供してくださる所なので、
お酒があまり強くないわたしには、ちょいムリだー。

最初は狭いなって思ったデパ地下ですが、
まだまだ楽しそうな所はありそうだ。
by mellowww | 2011-06-30 21:28 | おいしい!キタ編