人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォレオ大阪ドームシティ!

昨日OPENしたフォレオ大阪ドームシティへ行ってきましたー♪
ウチから歩いて15分も掛からない。いい散歩だよ。
フォレオ大阪ドームシティ!_b0021311_2037105.jpg

というか、お隣りが「京セラ」ドームなんですが、
「大阪」ドームシティなんすね。。。

ま、いっか。

とりあえず、2階の「しまむら」とヤングカジュアル(w「アベイル」へ。
1,000円以下の服ザックザク。
ほんで、タオルケットとか枕カバーとかもあるー
安ぅー

また改めて買いに来るとして・・・
なぜなら、レジがすんごい行列で、並ぶ気にもならん(苦笑)
あー、でも今だけ安いのか。ま、いっか(2回目)。

広い2階のフロアを散々ブラブラして、疲れたので1階へ。
「ドーナッツブリエ」という見たこともないドーナツ屋さんがあります。

どうやら、店内飲食の人には毎日日替わりでドーナツ1個くれるらしい。
月曜日はコレ、火曜日はコレって決まってるんですが、
今日はアールグレイのドーナツ。
食べてみよー♪

一応持ち帰り分とアールグレイのドーナツを持って並ぶ。
※サービス用のドーナツは自分で取るべし。
・・・全然列が進まない。

と、「店内飲食のお客様、こちらのレジへどうぞー!」で、
4、5人を一気に抜き去り、お会計してもらう。
わたしも持ち帰りあるんやけど、なんか得した気分(w

席は当然満席なんですが、奥の喫煙席はガラガラ。
席の比率がいっしょぐらいなので、平日はいつもガラガラになりそうね。
フォレオ大阪ドームシティ!_b0021311_20371052.jpg

喫煙席のカウンターに座りました~♪
喫煙席なのに、タバコ吸ってる人いません(w

この店はのんびり出来るわ。
席と席の間隔も広く取ってるし、おばちゃまとかが長居しそう。

アールグレイのドーナツは思ってたよりアッサリしてて、
サクサクと頂けました。

ドーナツのラインナップは、普通のドーナツ、
フレンチクルーラー系、ポンデリング系、クッキークルーラー系の、
抹茶、きなこ、チョコかけたりってな感じ。
ミスドより、ちょい小さいのかな。

またチョコ関係を食べに行きたいです。
※今回列をビューッと飛ばしたので、チョコ系のドーナツのとこ、
素通りせざるを得なかった。。。

さて、グーグーなっていたお腹も落ち着いた所で、
サイゼリヤのメニューでも見に行こうかなって外に出たら、
隣がCoCo壱・・・。

わたし素通り出来ませんでした(爆)
これで本当におなかいっぱいになった所でお会計を済ませると、
フォレオ大阪ドームシティ!_b0021311_20371045.jpg

スプーンもろた~♪♪

ご機嫌でサイゼリヤ(過去1回しか行ったことない)のメニューを見て、
安いなーって関心して、その隣のデイリーストアに入ると、
なにやらパン屋顔負けの手作りパンが置いてあります。

同じ敷地内に大病院が建っているんですが、
お見舞いに来た人も楽しめる仕様になっておりますなー♪

さて、今度はびっくりドンキーに行きたいものです☆
by mellowww | 2011-06-17 20:37 | 大好きなこと