人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見て見て!見た目が悪い丼(笑)!

お弁当を作るようになって、わたしの夜ごはんは、
すっかり丼ばっかりです。
なぜかと言うと・・・

お弁当のおかずの内2種類は、昨晩の夜ごはんですので、
ダンナが予定があって夜ごはんを食べなくても、
自分用の夜ごはんと次の日のお弁当用にごはん作ります。

そんで、2種類作った所で、もうかなりごはんが面倒くさくなるのですが、
その2種類をごはんの上にのっけ丼が、
ダンナが予定のある日のわたしの夜ごはんです♪
見て見て!見た目が悪い丼(笑)!_b0021311_19205296.jpg

・・・見た目が悪い。
でも、とてつもなくおいしい。
なぜなら、自分で作ったから(笑)

右側は豚肉のピカタで、左側はお野菜蒸し物。
お野菜は新たまねぎとほうれん草を電子レンジで蒸してるんだけど、
今の新たまのおいしいこと!!!
バターで蒸して、塩コショウ、最後にだししょうゆをタラリ。

あーごはんがススムくん。

ピカタはマスタードで頂く。
マスタードと蒸し野菜が絡まって、こっちもおいしい。

あーおいしかった。
明日は久々にお友達とゴハンです♪ルンルン
by mellowww | 2011-05-31 19:20 | おいしい!!(・∀・)