人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはりメインは梅田だな〜

地下鉄に置いてあるフリーペーパー「OPPi」。
その中には当然梅田のワイワイ具合が書いてある訳ですが・・・
やはりメインは梅田だな〜_b0021311_16184674.jpg

大丸梅田店の各フロアにある喫茶店(カフェ)。

実はこの間、大丸に行って一休みしよ~♪って思った時に、
各フロアのサテンを目指したんですよ。

男性フロアやから、絶対空いてるわ!とか、
エスカレーター乗ってても、このフロアで降りる人全然いないから、
このフロアのサテンへ行こう!とか思って行ったら、
結局「蘭館」しか空いてなかった。。。

あとは行列でっせ。
※「蘭館」個人的にはダイスキです☆

この情報を見るところによると、最初に行こうと思った所は、
関西初出店「カカオサンパカ」。
ショコラテリア&カフェという名目で、パッと見た感じ、
超高価なカフェでした。。。

待ちで名前を書いたけど、待たずして他のフロアに逃げました、ごめんなさい。

次に行こうと思った所は「ヒロコーヒー」。
世界のコーヒーが揃うお店、豆も販売しているのだとか。
ここも、ごっそり人が並んでおりました。

そして最後に蘭館ですが、大丸の蘭館は景色が圧巻!!
お昼間に行くと、と~っても壮大な景色にココロが落ち着きます。
※ハービスとかありますが、そんなんは景色の一部ね。
カウンターは全て窓側なので、ひとりでも景色独り占め。

三越伊勢丹やルクアも、きっといいカフェがあるんだろうけど、
まだまだゆっくりはいけませんね。。。残念。
by mellowww | 2011-05-19 16:18 | 癒し(^_^)