2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りくろーおじさん、フカフカね☆

今日はお友達のおつかいで、難波に朝早くから向かいました。
結局お目当てのモノは完売でして・・・
⇒本日発売のaikoのシングル関西限定版

無印をちょこっと見て、サンマルコでカレーを食べて、
あ~平日って人少なくて最高!!!
無印なんて、マイケル・ジャクソン並に貸切だったし♪
若干梅田(大阪駅)に人取られてるのかな、本当に人少ない。

そんな中、いつも行列で賑わっている「りくろーおじさん」に気付く。
さすが、誰も並んでない(w
めっちゃスキ~って訳じゃないけど、並ばず買えるのなら、今買おう。
久々に食べたいしね♪
b0021311_20285284.jpg

大阪ではよく見掛ける紙袋ですね。
モンシュシュかりくろーかってな感じですわ。
1956年からあるんだ・・・。スバラシイ。

えーっと、例の如く、わたしがお出掛けすると空が荒れまして、
難波着いてから、豪雨ですわ、紙袋フニャフニャですわ(w
b0021311_20285218.jpg

チーズケーキって言うよりも、チーズスフレですね。
前は500円チョッキリだったけど、今は588円。しょうがないか。

久々に食べたけど、フワフワでパクパク食べれる!
ほっといたら、全部食べそうなので、1/6カットでガマン。

しっかし、みんなはこれがアクセントになっておいしいんだ、と言う、
「レーズン」がわたし、大の苦手。
きっとはじっこは、とってもおいしいと思うけど、
レーズンがいるから食べれませーん。しょぼぼん。

電子レンジで20秒ぐらい温めると、いつでも焼き立てが味わえます。
安いし、お手軽で、おみやげには向いてると思います☆
皆様も大阪にいらした際は、是非どうぞ!←わたしナニモノ?
[PR]
by mellowww | 2011-05-11 20:28 | おいしい!!(・∀・)