2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

収納ボックスはキリがない。

主婦業の中に「お掃除」がありますが、わたし、とっても苦手☆
やっとこさ、収納に目覚めましたわよ!

300円ショップで買ったドット柄の収納ボックス。
b0021311_23235679.jpg

2個買ったけど、意外にもう一個入ったがね、買わないと(w

あとはニトリで買った収納ボックス。
キッチンで場所を取っていたのが、ラップやらアルミホイルや、
三角コーナーとか、大きいゴミ箱のゴミ袋。

ほんで、結構そんなに使わないグラスやコーヒーカップ。
結婚前にめっちゃ集めてたんですが、今となっては場所を取るだけで。
b0021311_23235782.jpg

収納ボックスにこれらを入れることで、食器棚や引き出しが、
とってもスッキリしましたー♪

しっかし、自分のモノはポイポイ捨てれるけど、
ダンナのモノって捨てられなくって大変。

今日も「これいるの?あれは?これいるんだ」のやりとり。
わっけわからんコードや、ちぃこいSDカード?とか、変な基盤。
カラなんかデータが入ってるかわからんCDやDVD(笑)
※彼はシステムさんです。
みんな彼の大事なモノなんですが、わたしにはサッパリ。

そんな中でも、ガンガン捨てていきますが(w
だって結婚して10年間見てないんですよ!

と言っても、あることを忘れているモノもあるので、
「こんなんあったよ」と伝えることは大事。

例えば、彼が小学6年生に埋めたタイムカプセルの中身が、
銀色の袋の中から出てきました。

これが超オモシロイ。
なんでこんなん入れたんや、と(爆)

本人、タイムカプセルを埋めたことは覚えてるみたいですが、
何を入れたのか全く覚えていないご様子。

その時に見た映画「ジョーズ」、「帝都大戦」のパンフ(懐かしい)。
そして、ひとつ作文が入っていて、彼の前で朗読しましたが、
いやー、まー、本当に笑える。

精神的にしょげている方、ぜひウチに遊びに来て下さい。
この作文で元気になれますから♪
[PR]
by mellowww | 2011-04-30 23:23 | どれともいえない