2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホットケーキミックスで…パン。

今日は少し調子も良かったので、以前より気になっていたことを。

「ホットケーキミックスに豆腐を入れるとパン作れるよー」
と雑誌に書いてあったので、やってみたかったんだー

毎朝パンを食べているし、自分でパン作れたら安いよね・・・
安いのか?(w
ま、焼き立て食べれるし、やってみたかったの。

絹豆腐80gにサラダ油大さじ1を混ぜ混ぜして、
そこにホットケーキミックス150gを入れて混ぜ混ぜ。

打ち粉(薄力粉)を手に付けたりして、形を作って、
180度のオーブン(電子レンジ)で14分。
b0021311_21555816.jpg

ほーほー。ふっくらしとるがね。

焼き立て食べたら・・・うーん。。。
スコーンみたいな感じかな。
ジャムとかを付けたらいいね。

なんかくやしかったので、ベビーチョコ入れて、お砂糖ふって、
メロンパンナちゃんも作ってみた。
b0021311_2155581.jpg

左が最初のボコボコパン。
右がメロンパン。

・・・見た目重要だよね。
あまりおいしそうに見えない。

もうちょっと焼き時間増やした方がいいのかなー
でも、既に結構焼けてるからなー
卵とか入れた方がいいのかな、バターかな。

モサモサだなー
何か入れたら、モサモサじゃなくなるのかなー。
なんか簡単に入れて劇的に味が変われば、
作るのめっちゃ簡単だからやってみたいんだけどなー。

明日朝トーストしてみて、マーガリン付けてみよう。
また違う味になるかな?
チーズのっけてみようかな。
[PR]
by mellowww | 2011-04-19 21:55 | おいしい!!(・∀・)