2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

免許更新の穴。

本当に体調が良くない。
仕事をやめてからまだ2週間?
体も精神も落ち着くのは、いつなのかしら。困ったものだわ。。。

いろんな人と計画していた遊びごとが、
ちょっと実行出来なくなりつつある。

本当に会いたいし、遊びたいし、いろいろなこと話したいけど、
こればっかりは体が言うことをきかない。。。

みんな、もう少し待っておくれ。

そんな中、免許更新に電車に揺られのんびり向かう予定でしたが、
締切りだけがどんどん近付き、体調も良くないので、
急遽港区の警察署で更新することにしました。

運良く、数日前ハローワークに提出した写真も残っていたので、
これを持ってイソイソと向かいました。

10年前(結婚した当初免許の住所変更をしに)行ったきりで、
すっかり迷子になりながら、到着。
暗証番号みたいなん必要なんですね、ICカードか。
時代は進んだものだ。

そこで写真を提出すると、事務のおばちゃんが、
「あらーまゆげないわねー」と。

まゆげは薄いけど、ないわけではないのに、
こんな公な場でそのマロまゆげを非難されるとは。。。

と思っていたら、まゆげが前髪で隠れている、と。
b0021311_2335583.jpg

星型で隠れてはいませんが(w
まー、こんな感じなのです。

「まゆげがうつってないとダメなのよねー」
「こんなパターン初めて~!」←妙にハイテンション
「ダメだったら、連絡するわねー、撮り直しねー」

「写真の注意事項にそんなこと書いてなかったよ」
とは警察で言えず。。。
tonyちゃんからの質問で、もともと眉毛剃ってる人とかはどうするんだ。
などなど。

昨日警察に行って、まだ連絡は来ていない。
講習を受けた時に新しい免許を受け取る予定なのですが、
その講習が5/20・・・。遠っ!(爆)

とそう言えば、以前免許更新に行った時は同じ前髪の状態だったのに、
確か無理やり斜め前髪にされたなーって思い出す。
b0021311_2335521.jpg

これも星型は気持ち程度ですが(www
なんでまゆげ必要??

っつーか、こんな前髪でまゆげ隠れる人、他にもいるよね?
※後ろの猫たんは、お気に入りのキッチンタオル。
[PR]
by mellowww | 2011-04-14 23:03 | どれともいえない