2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハローワークやはり空気重し!

失業保険をもらう為にハローワークへ。
運のいいことに歩いて10分のとこにあります☆

自転車は警備員をおくぐらい満載に止められ、
受付に行列が出来ています。

わたしみたいな、のほほん受給者ではなく、
真剣に職探ししてる人がイッパイ。
重い雰囲気。。。

なんとか1時間程待って、申し込み終了。
b0021311_23351970.jpg

頂いた冊子には虎。
「あ~寅年だからか」

…。
ウサギだよね、今年(苦笑)

そんなこんなで三ヶ月の待機がイヤなので、
週2~3日のパートに出ようかな。

パート先が決まれば、もらうべき金額の、
半分をお祝い金ですぐにもらえるらしい。。。

迷うね。

しかし、毎日が幸せ過ぎる。
お掃除をちょこちょこしたり、散歩したり、
テレビ見たり、買い物したり。

会社をやめてさみしく感じるのは、まだない。
今は桜を見ては、この幸せに涙が出そうになる。

仕事はわたしには辛いコトになっちゃってたんだね。

今が幸せ。
カーテンを洗ったら設定間違って、
ビリビリに破けたけど、幸せ(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-04-06 23:35 | 仕事って・・・。