2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

難波「キムカツ」満足満足☆

今日は前から行きたかった、
「キムカツ」さんへ連れていってもらいました!
難波の松竹座の地下です。
地下降りて、こんなとこに店があるのか!?って感じですね。

ロース部分を薄切りにし、25枚以上に重ねて生パン粉で揚げる!
なので、とっても柔らかくてジューシー♪

わたしは美肌膳という、眞鍋かをりプロデュースのメニューを。
ダンナは、今月限定メニューのカルボナーラとねぎ塩の2品セットを。

注文してから、ごはんを炊いてくれるんですって。
それまでは、薄切りのキャベツを特製ドレッシングで、
モリモリ食べます。モリモリ。
トンカツ屋さんは、キャベツお替り自由って鉄板ですもんね。
b0021311_2313170.jpg

来たよー
美肌膳は、ぷれーんのカツを2つのつけダレで頂きます。
1つは山芋とオクラのコラーゲンジュレ!
2つ目はトマト、パプリカ、ズッキーニのヒアルロン酸入り!
お味噌汁はトロロ入り。

これ、どっちもめっちゃつけダレおいしい!!
カルボナーラソースのだんなのカツも最高。
や、やるな、キムカツ。

そして、ごはーん!
b0021311_2313255.jpg

粒が立っとるやないか!!!
炊きたて!!!
ステキ。
その一言につきる。

おいしいカツには、おいしいゴハン。そうでしょう、そうでしょう。
b0021311_231321.jpg

デザートは季節のシャーベット、ヒアルロン酸掛け。
※今回は白桃シャーベットでした。
どこまでも美肌追求やね(w

明日の肌がミモノやね(www

いやー、とってもおいしかったけど、やはり一人2,000円レベル。
お高い。
これはちょっと贅沢ですな。
b0021311_2313289.jpg

お店を出れば、8bがあるので、これは買わんとね。
デザート食べたやないか!
でも、目の前にあれば、買わないと(笑)

プレーンと抹茶、チョコブッセ。
どんどん種類増やしてますな、8b。
売れてますな~(ニヤリ)
売れてる店ならではの、ロールケーキやラスクも置いてました。
もはや、ケーキ屋はこの2つ、作らないといけないのか!?

いやはや、おいしいお食事、堪能させて頂きました。
ごちでした♪

今月で退職が決まっていますが、自分のことばっかり考えず、
まわりのこともちゃんと考えないとなーって、しみじみ。
最後の最後まで、きちんとせねば!ね。
[PR]
by mellowww | 2011-03-05 23:13 | おいしい!ミナミ編