2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やはりうどんだよね!※番外編含む

2つも勢いでブログUPしましたが、これ最後~♪♪

一日目は、あの有名な「中野うどん学校」の店舗「てんてこ舞」さんで。
そして、二日目はまず「虎屋」さん。
b0021311_193450100.jpg

天ぷらうどんを頂きました。
元気なおばあちゃんの呼びこみでついつい入ってしまった(w
落ち着いた店内、広々としていた落ち着けますね~

おだしは名古屋っぽくて濃いので、天ぷらがよく合うこと~♪
やはり昨日同じく、麺のコシが半端ない!おいしいね、本当に。
b0021311_19345031.jpg

そしてそんなに時間経ってないけど2杯目!
「ゆうび庵」さんの温玉ぶっかけ!
そして、新たな名物になっている「骨付鶏」!!!

やっぱ麺がおいしいから、ぶっかけが成り立つのかしらね。
本当にスイスイ食べれます。
骨付鶏はジャンクな味付けで、これお酒進みそう。
お肉はプリップリで肉汁がたまにあふれ、皮はパリパリ香ばしい。
美味しい!

今回は電車での移動だったので、これが限界(胃の限界でもある)。
車だったら高松市内をもっとぶっかけめぐり出来たなー
今度はレンタカーだな。

ほんで、JR琴平駅に行くまで商店街を闊歩。
そこで見付けたのが、平岡ママのミンチカツ!!!
b0021311_1934502.jpg

これが、相当ジューシーででかくておいしい!!!
※おねだんも少し高め。でも、納得。

歩きながら激寒の中、ミンチカツ完食。おいしかったよ~♪

本当はいろんな変わり物ソフトクリームを食べたかったけど、
さすがにこの寒さでは・・・リームー(ムリっす)。
また今度、程良く暖かい時期に来たいっす!

さ、番外編。
こんぴらさん付近の方はココロが広いのか、自販機もこんなことに。
b0021311_19345089.jpg

「?」→何が出るかお楽しみ・・・ですって。
お茶でもコーラでもコーヒーでもしるこでも何でもいい時ってある!??!
[PR]
by mellowww | 2011-02-13 19:34 | おいしい!!(・∀・)