2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ゴーゴーミッフィー展」in高橋由一館

さて、そもそもなぜ今こんぴらさんへ旅行なのか。
それは、今年こんぴらさんへ行く途中の高橋由一館で、
ミッフィーちゃん55歳の誕生日記念の「ゴーゴーミッフィー展」が開催。

さらに、うさぎ年だから、
こんぴらさん本堂でミッフィーちゃんの絵馬と破魔矢販売!
いいんですか!?伝統あるこんぴらさんでミッフィーとコラボて!?

いーーーんです(適当)
ミッフィースキは惜しげもなく、お金を落とします!(爆)
b0021311_1840875.jpg

ほい、早速絵馬ゲットー♪
b0021311_1840816.jpg

お願いごと書いて、奉納ね。
ちょっとみなさんのお願いごと見てしまいましたが、泣けるね。
「孫が大学受験、成功しますように」とかね。

すっごい悩みましたが、破魔矢も買いました。
来年お礼参りにまた来なくては(苦笑)

さ、満足していよいよ下山(山ではないが)。
とりあえず、500段目にあるカフェへ!!!
ここ資生堂パーラーの料理が頂けるんですって!!

って・・・レストラン11時半からなのです、それ頂けるのは。。。
それまではカフェだけの営業なのです。
でも、本当にこの極寒と疲労の中でのカフェは、
天国以外の何者でものない!
即入店!
b0021311_184085.jpg

ぬおっ!キュート!!!
期間限定でミッフィーちゃん仕様のパンケーキ♪
ぬかりないわ~

ここでホットティーを頂き、小休憩。
この頃にはもう雨なのか雪解け水なのか、ダウンはびしょびしょ。
髪の毛は内巻きにしたのに、外ハネ!!!
※マフラーをガチ巻きしたせい!

でも、見た目なんてどうてもいい(w
ゆっくり頂きます☆

そして、体も温まるといざ高橋由一館へ!!!
b0021311_1840846.jpg

ほいほい、道案内どうもありがとう、ミッフィー。
ちょっと指す方向間違えてるけどね、これ裏玄関なんだけどね(笑)
※右のミッフィーの耳にはマフラーが。落ちてたのかしらね。
b0021311_1840830.jpg

ほとんど貸切!(爆)

なんか見たことあるなーって思ってたら、
事前にtonyちゃんがプレゼントしてくれた、図録を見てたからだった。
予習してきた感じで、とても楽しかったです♪
※tonyちゃん、お高いのにどうもありがとう☆

今回はいろんな方(著名人)がミッフィーちゃんへ、
「誕生日おめでとう」のカードを送っています。
わたしたち凡人(他の方に失礼)もミッフィーちゃんに送れます。

そして、サンクスカードが送られてくるんだって!!!
そりゃ送るでしょう!!!

・・・子供だまし??

いーーーーんです!!!(二度目)
ミッフィーズ(ミッフィースキな人を勝手に命名)は送ればいいんです!

いつ返事来るかなー♪♪←見返りを求めてる時点でアウトやね。
[PR]
by mellowww | 2011-02-13 18:40 | 癒し(^_^)