2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近場の紅葉狩り☆

いやー、本当にもうわたし、落ちてましたわ。。。
いや、正直に言えば、まだ落ちてるんでしょうね。。。

だからこそ、まわりも見えなくて、かなり態度も悪いはずです。
でも、もうそれも止められないぐらい、イライラして。

体調も激悪で、この1週間はウイルス性胃腸炎で死んでました。
おなかは減るのに、食べれない。
だるーですわ(w

本当は1ヶ月ぐらい休んだ方が良いんでしょうけど、自分勝手ですね。
でも、病欠の方が、もっと自分勝手なんですけどね。
あー、こういうのもプチウツの原因なんでしょうか。

ま、でも4月からのことを考えて、楽しもう☆ムフフ。

温泉とか行きたいんですが、とり急ぎ近場で紅葉でも観に行こうかと。
その前に、日曜は少し早く起きて、弁天町の交通科学博物館前の、
「TAMAYO」さんでモーニング☆
b0021311_2222638.jpg

ここはカンタベリーさんと同じオーナーだったはず。
カンタベリーは紅茶とケーキのお店で、タマヨさんはコーヒーのお店。

サイフォン式で淹れてくれるコーヒーに、気持ちもホンワカ。
店内はおじちゃんおばちゃんでいっぱいなので、カウンターでだんなと。

モーニングはトーストかたまごドッグが選べます。
このたまごドッグ、抜群に美味しいんですが、
底部分にはカレーが塗ってあります。
それが良いパンチになって、やさしいたまごにピッタンコ。

さらにゆでたまご付きで400円ね。ステキ。

さ、大阪城公園に向かいます。
JRでシューッと行けばすぐ。素晴らしい。
b0021311_2222610.jpg

大阪城に向かうまでの銀杏並木はキレイな黄色に染まっています。
外国の方もたくさん。
b0021311_222262.jpg

ちょっぴり見える大阪城をバックに、メロウさんはご機嫌です。
この時間は、とーっても天気が良くて、コート脱いでました。
良い天気でした♪
b0021311_2222678.jpg

少しでも大阪城に近付こうと思いましたが、なんか工事してるとこが、
人ごみで混雑。
もう面倒くさくなりました(w
近いから、いつでも来れると思ってますが、大阪に住んで10年。
未だに天守閣には行ったことありません。

そういうもんですね。
b0021311_22226100.jpg

赤く染まる木がなかなかなくて、
ちょっとインパクトは薄いかもしれないけど、
わたしには、とーっても心癒される風景でした。
川の近くには鳥がいーーーーーっぱい。
鳥は景色、喜んで見てるんでしょうか。

とっても温かいお昼だったのに、夜は雨降り。
不思議なお天気。
雨は頭痛を連れてくるから、最近キライ。
[PR]
by mellowww | 2010-11-21 22:22 | 癒し(^_^)