2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三社神社夏祭り!!!

今日と明日は、弁天町の三社神社の夏祭りです!
お昼間は山車も練り歩くみたいですが、いっつも平日なので、
ほーんとに見れません。

いつも行くお好み焼き屋のおいちゃんも、今日と明日はお店をお休み。
だんなが出勤時にはっぴ姿の彼にお会いしたそうで、
「今から行ってきます!」と朝から元気いっぱいだったみたい。
街全体が、祭り一色です。

残業もそこそこ、三社神社に向かうともうひとでいっぱい。
浴衣の子が多いね。
安いし、着やすいのかな。
b0021311_22205427.jpg

メインイベントは2つあって(たぶんだけどw)、
ひとつは子供がにいちゃんらに囲まれ、真ん中に太鼓があるんですが、
その太鼓をおしりでボンッボンッて鳴らされて、なおかつ、
グルグルまわされる。

結局子供は泣く。号泣。
ほんで、最後記念撮影(笑)
b0021311_222055100.jpg

もうひとつは、獅子舞を持ったにいちゃんらが子供に襲いかかる。
ここでも子供大泣き(真ん中の子)。

子供の為のお祭りなんかな。10年目で初めて知った(w
b0021311_22205592.jpg

今年は「きゅうりの一本漬け」が流行っている。
わたしは流行りとか関係なく、きゅうりが一番スキな食べ物なので、
即買い。
トマトもありましたが、去年北海道で食べたトマトを思い出したら、
なんだかなー・・・でやめました(笑)

この後、冷やしパインも食べましたが、もう果汁がズクズクで、
アゴがびちょびちょ。
しかも、暑過ぎで汗でびちょびちょ。

タオルで汗拭くのも面倒くさいので、ずっと汗かきっぱなし、果汁漏れっぱなし。
えらいこっちゃ。

目新しかったのが、ベーコンエッグたい焼き。
トッピングはあの「桃屋の食べるラー油」(w
ここにコレを持ってきましたか!
「あの、手に入りにくい食べるラー油で食べるたい焼き!」ですって。
b0021311_22205567.jpg

ラー油を2さじポイッ

裏側はマヨネーズを・・・
b0021311_22205543.jpg

掛け過ぎて、たい焼きが見えなくなりましたーバビーン

これ、たい焼きの要素全くないですね(w
ホットサンドみたい。おいしいですよ。

後は、焼き鳥や焼きラーメン、肉巻きおにぎりをおみやげで買い、
うちに帰ってお風呂入って、お酒といっしょ食しました~♪

大きい電光のリボンがついたカチューシャが超人気でした。
子供が付けてたら、本当にカワイかったです☆

人ごみは大嫌いで、屋台のごはんもそないおいしい訳ではないけれど、
なんでか、楽しいイベントですよね♪
[PR]
by mellowww | 2010-07-20 22:20 | 癒し(^_^)