2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「千と千尋の神隠し」TVで見る見る。。。

b0021311_23273874.jpg
今日は、大好きな「千と千尋~」がTVでやるとな。
見なくては。

宮崎アニメの中で、一番は「となりのトトロ」。
二番が「風の谷のナウシカ」と「千と千尋~」かなぁ。。。



「千と千尋~」に関しては、DVD持ってて何っ回も見ましたね~
ノートパソコンを寝室に持っていって、
お布団の上でひとりで見るぐらいでしたから!!

※未だに思うんですけど、ノートPCでDVD見る人っています?

DVDの特典で、全編絵コンテのみってのがあるんですよ。
声などの音声は、本編といっしょなんですけど、
映像が、漫画の下書きみたいな感じ。
しかも絵が動く訳ではないので、10秒ぐらい静止画だし(紙芝居みたい)、
デッサン途中みたいな、かなりアバウトな線。

ところどころ、宮崎駿さんが書く注意事項とかものってる。
それが結構おもろい。

その絵コンテでも、2回見ましたね~(ちょっとおかしい)
最高です!

今日は途中からしか見れなかったので、
またDVDを出してきて見ようと思います。
いや~、癒されました(^^)
[PR]
by mellowww | 2004-12-10 23:28 | 癒し(^_^)