2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は少し「ほっ」(^^)

昨日は事務所移転にやられたのか、
はたまた、焼肉にスタミナをもらい過ぎたのか、
胃腸を弱めてしまい、会社を休んでしまいました。

今日はいまいちな体調でしたが、月火と同じくぜんそくの街をてくてく歩く。。。

今日は「魔の木曜日」です。
昨日お休みしたおかげで、全くもって資料作れてません。
まー、いつも前日に資料作成するわたしが悪いんですが・・・(^^;)

朝からMTGが始まり、間もなくお昼に。
Oさん(上司)が、「おなかすいたから、ごはんを食べよう」と言い出し、
全然乗る気じゃないのに、Aちゃんと3人でお昼を食べることになりました。

うんざりだったんですが、これがまたしかし、びっくりなことに。
彼は前の部署では、かなり厳しい方で、怒鳴ったりもする方だそう。
資料作成を何度も要求し、そのせいで残業になる、など。。。

今の私たちは、思いっきり後者の例にあてはまるが、
怒鳴られた、というか、怒られたのはまだ一回のみ。

そんな方が、私たち2人の愚痴をずっと、ずーっと聞いてくれてた。
人の意見というか愚痴をずーっと聞くのは、しんどいと思うんだ~
それを反論もせず、うなずいてた。

時折、「うん、きっとそのうち良い事あるよ!」とか適当な事をいいやがる。
でも、ただただ聞いてくれてるのは、うれしかった。
男の人は愚痴を静かに聞いてくれる人って、
少ないと思うんだよね。

少しだけ、上司との距離が近くなったような気がした。

でも、資料はまだまだ作らなくちゃいけなくって、
なんと来週からは木曜日まるまる1日MTGらしい。

・・・結局はわたしがスケジュール通りに資料作成しなかったからなんだけど(^^;)
Aちゃん、ごめんよ、道連れにして(笑)

しっかし、あらもとイヤやわ、喉イガイガ。
上着くっさ~~やし(T_T)←排気ガスでね。
クリーニング代支給してくれ!
[PR]
by mellowww | 2004-12-09 22:46 | 仕事って・・・。