人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カビキラー&ハイター!!!

ここ何日か相当調子悪く、ブログ更新できまへんでした。。。
そろそろ梅雨だからか?
日ごろ貯めていたストレスのせいか?

そんなこんなで、今口内炎が5つ出来ています。どひゃー
そんなに口内炎出来る方ではないので、本当にウンザリです。

ちなみに、キムチ系はしみませんが、カレーなどのスパイスの方が、
口内炎にキーンと痛みます。やれやれ。

さて、そんな中、これにはまっています。
カビキラー&ハイター!!!_b0021311_23195120.jpg

カビキラー&カビハイター!!!
※あぁ~後ろの壁のキレイなこと(自画自賛)。

うちのお風呂、窓がない為、すぐカビます。
そして、引越してきた当初、
カビ「キラー」でやっつけたろーって思ったのに、
全然キレイにならなくて、べっぴんさんでこすって誤魔化してました。

そして、10年。。。
掃除キライの私をご存知の方なら、容易に想像できるでしょう。
そりゃもう、深い根を張ったカビさんが蔓延してまして、
本当に汚くて、引越しの時にダスキンを呼ばないといけないのでは?
とも思う始末。

けど、先週帰り道のジャパンで、
ちょうど安くなっていたカビ「ハイター」を購入。
なんか最近は強力になったって言ってるし、泡がとどまるとか言ってるし。

やってみた。

すっごい取れる!!!!(目がキラキラ)
ついついやり過ぎて、換気が間に合わない状態。←本当に危険

メガネにタオルを顔に巻いた状態で、シュッシュしてましたら、
予想外にダンナが早く帰宅。
テロリスト並のわたしの格好に彼はそんなにびっくりせず、
こんな時間にどうしたんや、と。

確かに、こんな夜遅く(23時)にやるもんじゃない。
これがいわゆるストレス発散なのでしょうか。

そんなこんなで、あっちゅー間にカビ「ハイター」はなくなり、
詰換え用を買わねばと思い、ダイコクドラッグへ行ったらば、
カビ「キラー」の本体と詰換え用のセットが278円!!!
すごい安い!!!
※カビ「ハイター」ひとつで278円でしたので。

早速、「キラー」で全体をキレイにすることが出来ました。
※そんなに汚かったのです。お母さん、すみません。

で、「ハイター」と「キラー」の違いってナニ?
by mellowww | 2010-06-08 23:19 | 大好きなこと