人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

科学館にお初カフェたち☆

今日は大阪市立科学館のプラネタリウムで5/30までやっている、
「銀河鉄道の夜」を観に行きます☆

15時からのチケットをお友達にゲットしてもらい、
お昼ごはんを肥後橋あたりで頂きます。
事前にネットで調べていた、サンドイッチ屋さんへ向かいます~

そこは大通りにある花屋さんの隣の細道を入るとあります「ビクトリー」♪
昔ながらの喫茶店風なサンドイッチ屋さん。
縦長のお店で、既におばあちゃん3人がサンドイッチをモグモグしています。
科学館にお初カフェたち☆_b0021311_2215221.jpg

わたしはカツヤサイエッグサンドのコーヒー付き。
80円うわのっけでスープ付きにも出来ますよ。

食べやすいように、半分にカットされているので、
おばあちゃん達はフォークでサンドイッチをモグモグしています。
ポテサラとオレンジも、なんだかやさしい☆

いーっぱいサンドイッチの種類があるので、また来たいです。
さて、科学館に向かいます。
科学館にお初カフェたち☆_b0021311_2215245.jpg

15時からの「銀河鉄道の夜」はチケット完売でしたーすげー
途中、あまりの優しい音楽に、一瞬寝ました(w
でも、あの原作をCGでキレイに再現していたと思います。
科学館にお初カフェたち☆_b0021311_2215279.jpg

科学館の入り口にいる、このけったいなやつ。
学天則というロボット。
非常になめらかに動くロボットとして、昔一世風靡をしたらしい。

1時間に3分だけ動くのですが、たまたまそのタイミングに出会いました。
・・・コワイ。
笑う時にちょっと受けアゴになり、おもしろいはずが、やっぱりコワイ(w
機会があれば、是非見てください。

その後は肥後橋駅3番出口すぐの「里山カフェ」へ。
科学館にお初カフェたち☆_b0021311_2215254.jpg

ずっと気になっていましたが、なかなか入れなかったお店。
オーガニックをテーマにした、ステキなお店です。
科学館にお初カフェたち☆_b0021311_2215277.jpg

今回は抹茶シフォンをレモンスカッシュで頂きます。
あんこも、甘ったるくなく、おいしい。不思議だな。

いやー、五感に刺激を与えてくれたこの5時間。
サイコー♪

そして、日曜日は京都競馬場に行って、ダービー勝ち取ってきます!
ワッショーイ
by mellowww | 2010-05-29 22:15 | おいしい!それ以外の大阪編