2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

突然焼肉。

今日もぜんそくの街「あらもと」を颯爽と歩き、事務所へと向かうmellowwwであった。

というか、新事務所2日目なんだけどね。なのに、もうずっと昔からいる感じがする。
なぜだろ。

ん~~、仕事もなんだか納得できないし、あらもとの環境もイマイチ。
今は、ただ毎日仕事を淡々とこなすだけ、という感じ。
非常に悪い状態だと思ってる。

うちに帰って、どんなに心を入れ替えても、明日からまたがんばろうって思っても、
全然やる気ない。なぜだろ。


あらもとに着いたら、事務所に着いたら、
ただ虚しく、やる気の出ない自分になる。
あんなに自慢だった、集中力もまるで能力を発揮しない。

今週1週間通って、どれだけ自分が新事務所に慣れるのかな。

定時後、Cちゃんが「焼肉を食べたい!!」と吠え出した。
幸い、彼が今日飲み会なので、簡単にOKを出した。
普段焼肉なんて全然食べないのに、なぜだろ(笑)

あらもとの駅に着くまでにある「焼肉屋さかい」。
いいにおいがする~~(^^)

おなかペコペコの私たちは、すぐさま注文をし、おしゃべりをしながらお肉を待つ。

なのになのに、30分近く経っても、お肉来ない。お酒だけ。
幸いおしゃべりは尽きないので、そんなにイライラはしなかったけど、
さすがに遅い。

「まだなんですけど・・・」と店員さんに言ってみる。
彼は「すみません!!!すぐに持ってきます!」と。。。
それがすごく良い対応なんですよ。
割引するとかそんなんではなく、心から謝っているというか・・・。

会計の時に、お肉が来るのが遅かったことをきちんと謝る彼。
名札には「副店長」とありました。

ちょっとした言葉・態度で、受ける印象はガラッと変わります。
実際にすごく待たされたのに、お店を出た後は「あの副店長、感じ良かったね」となります。

今わたしは、いっぱいいっぱいになってて、
まわりの人に、嫌な印象を与えてるかもしれない。
あの副店長のおかげで少しだけ少しだけ、
自分を包む空気があったかくなったような気がする。

いつだって、わたしに会うと、お話すると、
あったかい気持ちになれるって思われる人間でいたいと思う。。。
[PR]
by mellowww | 2004-12-08 00:15 | おいしい!!(・∀・)