2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はい、ちゃんとUSJの説明します☆

今まで3回かな?USJ来ましたが、ここまで楽しんだことはない。
ちなみに前来た時は2時間ぐらいで帰りました。

家が近いと、しんどくなったらすぐ帰ってしまう。
ディズニーランドだったら、必死で楽しむのに(笑)

朝9時の開場から、いざ新しいアトラクションへ!
・・・ではなく、ドリカム(などの)音楽を聴きながら、
ジェットコースターが楽しめる、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」☆

これは、1回乗ったことはあるけども、めっちゃくちゃ怖かった。
足がブラブラしてるので、踏ん張れない。
でも、いっしょに行った子が乗ったことがないので、乗りました・・・。

うん、相変わらずコワイ。泣きました。

ドリカムのに乗った後(なので、朝10時ぐらい)で、
新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は180分待ち。
3時間!??!?!信じられん。

わたしたちは、その待ち時間が少なくなることを信じて、
他の乗り物に乗ります。

その後は、「ジュラシックパーク」をポンチョなしで乗り、
びっちょびちょになり、「ウォーターワールド」を見ながら、ちょっと乾かす。

この日の最高気温は22度。あつー
次は「ジョーズ」。うん、ガッラガラだ。
なぜなら、みんなは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に集中してるから。
3月に出来たばっかりなのです。

ビートルジュースなどのショーを観て、
新アトラクションの待ち時間を見ると、なんと80分。
今が並び時。
b0021311_23535660.jpg

このぴちょんくんみたいなんがキャラです。
サンフェアリーと言います。

Dポップみたいなコロコロドーナツが売ってますので、ちょっと食べます。
お昼ごはん食べてないので、いい感じ。

結局100分ぐらい待ちましたが、これはオモシロイ!!!!
円盤みたいな乗り物に背中合わせで2人ずつ乗り、
真っ暗(銀河)な所をギュンギュン走り抜けます。

そして、その円盤がグルグル回るので、普通にコワイジェットコースターも、
さーらに怖くなる。
後ろ向いた状態で落ちていくなんて、本当にコワイ。
あー、もう1回乗りたかったけど、さすがに待ち時間が。。。

と、お昼ごはんに行く前に、「スパイダーマン」に乗ります。
3D。
これ、相変わらず、写真撮られる所がわからない。

スパイダーマンがカメラを構えて、カシャって撮るとこやと思うやん。
違うんだね、そこじゃないんだね。難しい。

その後、中華料理屋さんでお昼を食べて、
「ターミネーター」と「セサミストリート」を立て続けに観ます。
これも3Dだね。あ、「セサミ」は4D。
水や空気、香りなどを駆使して、映像を楽しみます☆

ささ、19時半のパレードが始まるよ~♪
b0021311_23535653.jpg

エルモ、スヌーピー、キティちゃんの電飾!
カワイイね。

が、ここからがなんかおかしい。
アリスのキャラがいっぱい来た後(これはまだ許せる)、
b0021311_23535766.jpg

アラジンっぽいのがやって来ます。
ジーニーみたいな魔法使いや、ラクダの中に踊り子さん。。。
b0021311_23535755.jpg

最後はシンデレラ!!!
え!?ええのん!?!?
ディズニーじゃないの!??!?!

・・・。
どっかの国のソックリ遊園地みたいだ。。。

正直、パレードは観なくても良いと思います(笑)
そして、新アトラクションの待ち時間は本当に退屈なので、
絶対おサイフケータイを持って行ってください。

待ち時間を楽しめるゲームを並んでいる時にダウンロード出来るらしいです。
最初よくわからなくて、荷物をロッカーに全部預けたんですが、
携帯だけは持っていた方が良かったみたい。
もっと大きい声で言って欲しかった。。。

しかも、待つ所が本当に出来合いみたいなしょぼい所で、
最低でした。
もしかして、見切り発車だったのだろうか。。。
キャラクターたちのグッズもめっちゃ少なかったし。。。

なんかもうすぐ入場料も値上げするみたいですが、
大丈夫でしょうか。。。

とりあえず、今度行くのはいつだろうか(笑)
あー、でも実家の親が行きたいって言ってたな。
意外に近いかもしれない。
[PR]
by mellowww | 2010-04-11 22:09 | 癒し(^_^)