2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの中崎町蚤の市☆

昨日もそうでしたが、ぐっすりぐっすり寝過ぎて、今日も15時起き。
いやー、週休2日って素晴らしい☆

4月から土日出勤があまりない部署になったので、
本当に土日のありがたさがわかります。

さてさて、お久しぶりの中崎町蚤の市に行きます。
しかし、現地に着いたのは既に17時頃なので、静かなモンでしたが(w

中崎町で一番くつろげるカフェ「caneton」さん。
手作りお菓子や、優しい布たちを使った雑貨が置いてあるお店ですが、
店内が貸切の時は、本当にゆったりくつろげる店内。
b0021311_22491444.jpg

プロシュートとパンのサラダは、いっぱいの野菜たちと、
トーストしたパンがとても良い相性。

さて、腹ごしらえをしたらば、わたしがダイスキなサクラビルに移動。
いつもチェックしてる3階のMinijupeさんで、手作りアクセを物色し、
ひとつひとつお店を見ていきます。

さすがに遅かったので、閉まっているお店もありましたが、
新顔のお店を2階に見つけました!猫の看板!
これはもしや、猫ばっかりの雑貨のお店か!
b0021311_22491428.jpg

モノホンの猫おった!!!!!(テンション激上げ)
しかも、わたしが飼いたいと思っていたアビシニアン!
b0021311_22491427.jpg

おとなしい子なんですが、わたしが写真を撮るタイミングがヘタで、
こんなイヤイヤな顔になっています(w

めーっちゃカワイイ。
あ、店内の雑貨は、これでもか!というぐらい、
猫をあしらったモノでいっぱい。
また来よう♪

帰りは、日本一長い商店街:天神橋筋商店街を端から端まで歩く。
途中でさすがに歩き疲れ、「ゆったリズム」というマッサージ屋さんへ。
ここは興味深いカラーセラピーなどもやっていて、
また来てみようかなって思えました。

ただ、来にくいなぁ・・・(苦笑)
b0021311_22491415.jpg

そこから、堺筋本町までテクテク歩く途中に、
川沿いにライトアップされた桜が。

今日は絶好の花見日和だったんだろうけど、
全然桜を見てなかった。。。もったいなーい。
[PR]
by mellowww | 2010-04-04 22:49 | 癒し(^_^)