2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めて。

昨日は会社の送別会。
うちのチームからは2名(男女各1名)が異動です。

半年だけの2人だったけど、本当に楽しかった。
そして、初めて後輩の面倒をイチから見ることが、とても新鮮だった。

その中でも女の子の方は、わたしのサブ的仕事をしてくれて、
しかも、住んでいる所が近くて、帰り道によく寄り道をした。

送別会で彼女にプレゼントを渡す時は、珍しくわたしは号泣して、
挨拶もグダグダに。

こんなに寂しい送別会は初めてだった。

2人をワイワイして送る為に、
大所帯のうちのチームはみんな揃ってカラオケへ。
b0021311_22542399.jpg

ただ、主役の2人は1次会の会場をなかなか出れず、
駅で待ちぼうけのわたしたち(笑)

彼らが合流してからはカラオケ2部屋を借りて、大騒ぎ!
あっちゅー間に終電はなくなって、みんなタクシーで帰る。

帰る方向がいっしょの彼女とは最後の最後までいっしょ。

彼女の家の近くにタクシーが止まると、
「メロさんには、最後の最後にお礼を言いたかったんです。」
と、手紙をくれた。

「言葉だと上手く言えないので、手紙を書きました」と。

実はわたしも手紙書いてまして、プレゼントは昨日渡してたので、
本当に手紙だけを最後の最後に渡したかった。

「いや、わたしも手紙あんねんけど(笑)キモいね、うちら。」

手紙を小学生みたいに照れながら交換して、お別れ。

彼女の後ろ姿を見ながら、自分の妹が東京で一人暮らしを始める、
みたいな気持ち(そんなん味わったことないけど(笑))。

おうちに帰って手紙を読むと、また泣けてきたー

この年になっても、なかなか後輩を指導する立場になったことがなく、
いろんな意味で「初めて」を経験させてくれた彼女。
お礼を言っても言っても足りません。

こんなけ、ステキな別れをしたのに、
今日も普通に携帯でメールしてましたが(笑)
彼女のこれからを遠くから応援しています。

そして、こんな経験をさせてくれた会社と上司に感謝したいです。
今度ウチのチームに来る方はオッサンです。
(コラー、そんなこと言ったらイカーン)
[PR]
by mellowww | 2010-04-01 22:54 | 仕事って・・・。