人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気付かされたステキな言葉☆

今日の事務所の雰囲気は、今まで味わったことのないぐらい、
重い空気だった。

明日は夜、東京に移動して、日曜の告別式に参列します。
仕事は昨日よりは出来るけど、涙も出ないけど、
心にはポッカリ穴が。

明日はトラブル対応の為出勤なので、今日は定時で帰らせてもらう。
ダンナは仕事で遅い。
いつもお疲れさまです。
昨日は遅くまで話に付き合ってくれて、本当に助かりました。

今日は一人でウチに帰れず、いろいろ考えてしまうので、
20時閉店だけど19時半に「フルージュの森」へ。
いつもの店員さんの笑顔を見て、なんだかほっとし晩ごはんを食す。

今思えば、初めて食べる「晩ごはんセット」を、
写真に撮ることも忘れていた。
無心に食事を楽しんでいた。

おいしい。

店内は大盛況で、いろんな人達がいろんな話題で盛り上がっている。
普段だったら、そんな人達の会話を盗み聞きし(まー、耳に入ってくる)、
うひゃひゃと笑うとこが、話としては聞こえず、ただの音。BGM。

脳みその考える部分が、すっかり止まってしまっている気がした。

「フルージュの森」の晩ごはんセットは、とってもボリューミィで、
たくさんのおかずを楽しめて、素晴らしいセットだと思う。

おなかいっぱいだーって思いながら、デザートを待っていると・・・
気付かされたステキな言葉☆_b0021311_20341872.jpg

わたしの誕生日を覚えててくれてた!
今年は誕生日ケーキの予約もしてなかったし、
本当によく覚えててくれた~☆
しかも、もう過ぎてるのに、みなさんのステキな対応に感激!

ロウソクに火を付けてくれて、恥ずかしいけど、
店員さんの前で「ふぅー」と吹き消す。

「おめでとうございまーす♪」

本当にうれしい☆
たくさんお礼を言って、ケーキを食べようとしたら目に入った、
「Happy Birthday」という言葉。

「メリークリスマス!」とか「明けましておめでとう!」とか、
決まったフレーズとして耳に入ってくる言葉、「ハッピーバースデー」。

普段もうれしい言葉だけど、今日はこの言葉を見て、
本当に感動して、涙が少し出た。

「幸せな誕生日」
誕生日を祝ってくれるなんて、本当に本当に幸せだ。
生きていなきゃ、誕生日はやってこない。

一人で生きてなんかない。
あー、泣けてきたー

「フルージュの森」のみなさん、おいしさと優しさをいつもありがとう☆
今日、フルージュを選んで良かったです。
by mellowww | 2010-03-19 20:34 | おいしい!弁天町編