2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セミオーダーかばん☆

土日出勤だったので、その代わりに昨日お休みもらってました。

朝10時に目覚めて、どこ行こかなー、
どこのカフェ行こかなーと思ってたけど、
ま、ちょっと寝るか、となったら、次に起きたのは16時でした。
その後結局ずっと寝てましたー

体調不良時はよく寝れます。

さて、誕生日当日ですが、
だんなの計らいで南船場を散歩しに行きました。
そこは前訪れて楽しかった、大阪農林会館。
昔の建物そのままに、各階各部屋に、事務所、雑貨屋さん、美容院、
洋服屋さんがいーっぱい。

中崎町のわたしのダイスキなサクラビルよりもシャープで力強い雰囲気。
こっちもスキよ♪

そして、3階にある「foo」さん。
デットストックの布やボタン、アクセサリーがたくさん。
そして、手作りっぽいカバン。
かわいー

何個か手に取っていると、お店の方が、
「オーダーでお作りすることも出来るので、
こちら見てください」とチラシを。
b0021311_23534449.jpg

よく見ると、店内にあるいろいろなカバンがなんと、
1万以下で作ってくれると!?!?

すごーーーい♪♪

お店の方が説明してくれるのを聞いてると、
このお店にあるたくさーんある布から選べるのはわかるけど、
ボタンや革部分、はたまたレースや糸まで選べるんです!
※かばんにもよりますが。

すごいーすごいーっていいながら、でも、うちにはいっぱいカバンあるし、
またねーっと思ってお店を出て、エレベーターホールに向かっていると、
お店の外で待っていただんなが、
「なんか『すごーい』ばっか言ってたけど、なんやったん?」と。

こうこうこうで、すごかったと説明すると、
「誕生日やし、こうたらええやん」

!!!

こんなことってあるの!??!!?
正直、いつも誕生日プレゼントは「おいしいゴハン」主義のわたしですが、
ここはお言葉に甘えます☆

9,000円のがええねんけど・・・と伺うとOKが出ましたので、
早足でさっきのお店に戻り、店員さんに「買います!」と宣言しました。
b0021311_23534458.jpg

Aの形にしました。
カワユス。

このカバンですと、わたしが選べるのは・・・
①持ち手と底部分の革(3色からチョイス)
②持ち手の長さ
③元の生地(3色からチョイス)※白い部分のとこ
④下半分の布(お店にあるいーっぱいある布からチョイス)
⑤布のはじっこのレースの色(10色以上からチョイス)
⑥ポッケ部分を縫う糸(レースと同じくらいの色からチョイス)

これだけ選んで、材料費込みで9,000円。すごい。
2週間で出来上がるそうです♪

メインの布が決まるまでが、本当に大変でしたが、
それが決まれば、あとはホイホイ決まっていきます。おもしろい。

店員さんと「あーだこーだ」言いながら、こっちは雰囲気変わりますね~とか、
でも、さっきの方がよくありませんか?とか。
とっても楽しいです。

まだ商品出来上がってませんが、取りに行った時に、
また違うカバンを頼んでしまいそう。。。

ちなみにHPはコチラ

1個1個お店の好みでカバンたくさん作って、在庫いっぱい持つには、
各タイプを1、2個作って、あとはオーダーで作った方がお店は損ないですもんね。
素晴らしい。

いやー、誕生日て素晴らしい。
[PR]
by mellowww | 2010-03-17 23:53 | 癒し(^_^)