人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてさて、名古屋2日目。

昨日の夜は結局いつも通りに、わたしが一番最初にリタイヤ。
よく寝たぞ~こりゃ、と思って起きたら、
他の3人はすっかり起きてて、
なんなら、ごはんも食べ終わって、食後のコーヒーなんか飲んでる(笑)

そう、もう12時をまわっていた・・・(^^;)
いつもこんな感じ。

そこからわたしは、いそいそとお風呂に入り、朝ごはん(昼か)を食べ出す。
今日は栄に買い物に行くか、名駅(名古屋人は名古屋駅のことを、
「名駅:メイエキ」と呼ぶ。)に行くか迷ってたけど、
遅い出発なので、やむなく名駅でショッピング。

まず、名駅の高島屋にある東急ハンズで、マジックグッズを物色。
ほんまに家帰ったらやるんか的なマジックグッズを狂ったように購入(笑)
トランプ手品は、今彼が隣で勉強してます(笑)

もちろん、昨日Mがスマートにやってのけたボールペンマジックも購入。
得意気にさっき彼にやってみせたが、全然うまくいかない。
というか、さむい。
やっぱり練習必要ね~~

さ、お洋服お洋服!!
しかしさー、高島屋はやっぱ服高いわ。
最近Aちゃんの影響で、高いお買い物はなんか手が出せない。
なのに、名古屋は景気がいいのかね、みんな買い捲ってるよ。

わー、これかわいいー⇒値札確認⇒しょんぼり
この繰り返しで、ストレスがたまる一方。
なので、名鉄セブンへ(これ結構若者向きのとこ)。

さてさて、名古屋2日目。_b0021311_22314371.jpgここの入り口には、
セブンだけに「ナナちゃん」というデカマネキンがいまして、
時期ごとにお洋服を変えます。
ドラゴンズ応援時期は、ドラゴンズのハッピを着てたり、
クリスマスはサンタになってみたり。
ちなみに今はもちろんサンタやろーと思って見てみたら、
なんっじゃこりゃ。
キラキラやん。
どういう意味なんじゃ。
意味不明。

さてさて、お買い物はというと、めっちゃかわいい服発見!
コートなんだけど、裏地が緑!(笑)来た!緑!!!
値段は13,000円!良しとしよう!!

あとは、ちょこっと服を買って、ほくほくで大阪へ帰ってきました。

いやー、ちょっとだけの名古屋滞在だったけど、
リフレッシュしました。
明日から新事務所での仕事だけど、なんだか前向きにがんばれそうだ。

今日は早めに寝ーよせっ(^^)
by mellowww | 2004-12-05 22:32 | 癒し(^_^)