人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東区泉「蓬来」地元が誇れるおいしさ☆

法事も無事終わり、お昼ごはん。
うちから徒歩1分の「蓬来」さん。
名古屋の有名な「蓬来軒」と、
つながっているのかは不明(笑)

隠れた名店で全国からお客さんが来るんですが、そんなに有名とは知らんかった(笑)

住宅街にある一軒家だし、看板も控え目なので、
結構わかりにくい。

もっと自慢しよ☆
東区泉「蓬来」地元が誇れるおいしさ☆_b0021311_20361751.jpg

さて、うなぎが釜飯で来るので、ひつまぶしではありえないオコゲが。

久々に食べましたが、
昭和8年から付け足しの秘伝のタレがおいしいこと☆
※昭和8年からなんて、今日初めて聞いたわ(笑)

だんな用に一人分をおにぎりに、お出しもお持ち帰りさせてもろた☆
帰りの新幹線でひとつ頂いたら、冷めても最高においしかった!

ここ勧めますが、最高に高い。
未だに金額知りません。両親よ、ありがとう☆(笑)
東区泉「蓬来」地元が誇れるおいしさ☆_b0021311_20361735.jpg

桜は良い感じに咲き始めてる。
東区泉「蓬来」地元が誇れるおいしさ☆_b0021311_20361781.jpg

雨模様もステキ☆
by mellowww | 2010-03-07 20:36 | おいしい!名古屋編