2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

城崎温泉、外湯に行こう☆

ちょうど城崎温泉の真ん中へんにある「森津屋」さんに宿泊します。
b0021311_19303816.jpg

夕食は・・・本当におなかいっぱい。
前菜3種、しゃぶしゃぶ、お刺身、天ぷら、パイシチュー、ゆでカニ、
但馬牛のステーキ、カニ身のお吸い物、
抹茶のババロアの白玉団子と小豆添え☆

ここの若女将がパイシチューやババロアを考案したらしく、
旅館ならではの古い部分と、
若女将の新しい部分がいい具合に合わさって、
大満足でした♪♪

内湯(旅館の温泉)は洞窟風呂になっていて、
夕食前にひとっぷろ浴びてきました。気持ちよい。素晴らしい。

夕食を頂いた後は、すぐ近くにある「一の湯」さんに行きました。
ここもポイントは洞窟露天風呂。
洞窟の天井が高く、気持ちよいね~

ドライヤー使用料が100円だったので残念(w
b0021311_19303829.jpg

体が温かくなった所で、ぶらぶら浴衣でお散歩。
いろーんな浴衣の子がうろちょろしています。

射的場やパチンコ(玉を自分で入れるやつ)、スマートボールがあって、
だんなはスマートボールに夢中。
わたしは同じタイミングで始めたのに、あっちゅー間に終わってしまって、
すっかり観戦モードに。
温泉街っぽいね~
b0021311_19303874.jpg

遊んで、次はソフトクリーム食べて、「御所の湯」に。
ここはとっても広くて、お風呂の種類も多いです。
露天風呂からは滝が見れて、圧巻。

また温まったら、木屋町小路にある、お酢のドリンク屋さんで、
すっきりジュースを頂く。
あ~雨が降らなくて良かった。

結局7つの内2つしか行ってません(w
b0021311_19303887.jpg

城崎は一本の川を挟んで、温泉街が栄えています。
朝ごはんの前に、また「一の湯」でザパーン。
気持ちよい。気持ちよい、と今回何回言ったんだ、わたし。

朝は営業していない外湯もあるので、計画的に入らないといけないね~

さて、今日はここからバスで10分の城崎マリンワールドに行きますよ~
[PR]
by mellowww | 2010-03-01 19:30 | 癒し(^_^)