2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リラックス!!そこは城崎温泉☆

土曜出勤分の振替休日として、月曜お休みします。
そして、日月で城崎温泉に行ってきました☆

梅田からバスで3時間。
爆睡してたら、あっちゅー間でした。

12時過ぎに城崎温泉駅に着いて、まずお昼ごはん。
「ぼん」というお店で贅沢、刺身定食2,200円!!!←金銭感覚既に崩壊
b0021311_2246240.jpg

イカ・ほたて・甘エビ・つぶ貝・カニ!
実はわたし、ゆでカニ、焼きカニ、そんなにスキではないんですが、
生はダイスキ!!!
この刺身たちの、あま~いこと♪♪
甘エビはプリップリで、身がしっかりしています。おいし~

おなかいっぱいになって、向かうは「城崎ロープウエイ」。
片道7分。
途中駅に「温泉寺」というとこがあるみたいですが、今回はスルー(w
今日も明日も天気悪いので、雨が降っていない今のうちに。。。
b0021311_2246225.jpg

標高200mのみはらし台。
実際の高さよりも、高ーく感じる。
見えている街並みが、ちょうど宿泊している温泉街です。
b0021311_2246270.jpg

展望台にあるカフェでは、甘味がメインに楽しめます。
わたしは、自分で焼くお団子と梅昆布茶。
うまい具合に焼けません(笑)
おこげが偏る。。。
b0021311_2246211.jpg

焼くのは、とりあえず焼いて、見晴らしが良い席で頂きます。
上から見た方が、なんだか天気が良く見えます。
うん、来て良かった。

さて、またロープウエイで下界に帰ってきまして、温泉街を散策。
城崎は外湯が7つありまして、その外湯をめぐる間に、
たくさーーーんのぶらりと立ち寄れるお店があります。

その中に特にオサレ店が固まっている「木屋町小路」。
そこで目に止まったのが・・・
b0021311_22462100.jpg

耳エステ!
・・・わたし、耳かき狂でして、ほぼ毎日ポリポリしています。
とっても気になるので、耳エステと耳掃除がセットになった、
30分コース3,150円をしてみました。

ちぃこいカメラでまず耳の中を見せてくれます。
どひゃーーん
耳かきし過ぎで、耳の皮がカサカサです。細かい垢がいっぱい。。とほほ。
3回に1回は濡れた綿棒でお掃除してください、とのこと。
ふーん(あんまり聞いてない)

それにしても、耳つぼマッサージは途中寝てしまう程の気持ちよさで、
終わった後は頭がスッキリ。
うぶ毛も剃ってもらったし♪
最後にもう一度耳の中を見せてもらったら、めーっさキレイだった。

街の耳エステは気になるだけで終わってたけど、
なぜか旅先だと、やってしまう・・・そういう心理状況をよく読んでます(w

さて、そろそろチェックインしましょうか。
[PR]
by mellowww | 2010-02-28 22:46 | 癒し(^_^)