2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱりフィギュア!そしてゴハーン☆

今日は何と言っても、女子フィギュアスケート!
またお昼休みにワンセグ観戦。

今まで、真央ちゃんのライバルのキム・ヨナを、
ツンとした子やなって思ってたけど、滑りは完璧で感動したし、
最後の感動が抑えられないガッツポーズや笑顔。
ちょっとスキになりました(単純)。

誰もが金メダル目指して、ずっと練習してるんやもんね。
こんな大舞台で自分の演技が納得いく出来なんて、
本当に素晴らしいよね。
心からオリンピックって、ステキな大会だな、と感じました。

今やっと音楽ありで、みなさんの演技を観ています。
鈴木明子ちゃん、もう勘弁して、こっちがボロ泣きになりますよ(ToT)
「直前の練習がうまくいかなくて、不安でいっぱい」
でも、完璧じゃないっすか。
なんて精神力!

ミキティちゃんも滑らかな動きでカッコよかった☆
あー、日本人ステキ(w

そして、真央ちゃん。
ちょっと真央ちゃんらしくない音楽だったけど、十分やりきった。
途中、エッジが引っかかったような感じになってたの、
こっちも辛かったです。
b0021311_23175772.jpg

お姉ちゃんの舞ちゃんとご対面。
2人共号泣。
お母さんからのメッセージを舞ちゃんが読んで、また号泣。
もちろん見ているわたしも号泣(爆)

やっぱり銀でも、くやしかったよね。
それでもそれでも、わたしは(とりあえずわたしは)誇りに思います!

結果的に女子も3人全て入賞!おめでとう☆
今回はアジア製大活躍ですね。
これからのオリンピックもとても楽しみだ♪

あー、今日は何回泣くだろうか(まだこれから、いっぱい観ます)
※明日出勤ですが、関係ないわ、こんなもん。

そして、今日は前の部署のメンバーとワイワイ会♪
吉田の「アンジョレット」☆

もう初春じゃないのに、
初春ディナーコースを頂きました(2,700円ぐらい)。
b0021311_23175756.jpg

オードブル3種。
食感や、見た目も楽しいオードブル☆
これでちょっとおなかいっぱいになる(笑)
b0021311_2317572.jpg

生ハムのクリームパスタ。
細くてスキ♪塩コショウがきいてて、
スパイシーなのもわたしスキ♪♪
b0021311_23175737.jpg

メインはお肉お肉お肉!!!
干し柿のソースで。←めずらしー
お肉もやわらかいし、ソースも甘く、
いやらしい甘さじゃなくてね、とっても合います。
もうおなかはちきれそう。
ちょいちょい休んで食べます。
b0021311_23175725.jpg

デザートがびっくりの、ケーキとアイス系をチョイス出来る方式。
ステキ!
わたしはりんごのタルトにティラミスアイス。

タルトはあまり甘くなくて、しっとり。
もうおなかはちきれたんちゃうか?

いーーーーっぱい食べて、大満足です。あ、ドリンクも付いてます。
今日は感動の多い日やわ☆

前の部署の話を聞いてると、明日からでも戻りたい気になります。
どこへ行っても、いろいろあるものです。
お話聞いたり、お話したりで、かなり解消出来るので、
定期的にお食事会してるけど、大事な時間だなーって思ってます。

さて、フィギュア観るか(くどい)
[PR]
by mellowww | 2010-02-26 23:17 | おいしい!東大阪編